〜獲得〜

・GKバッロッタ  フリー→ラツィオ
今夏でトレヴィーゾとの契約が満了した元ラツィオGKマルコ・バッロッタ(40)は自身がローマに戻る可能性があることを明らかにした。既にラツィオ側と話し合いを行っているという情報もある。ラツィオは引退を表明したルカ・マルケジャーニに第3GKとして1年の現役復帰を要請するオファーを出しているが、マルケジャーニが復帰しなかった場合にバッロッタを第3GKとして迎え入れたいと考えているようだ。



・DFデッラス   フリー→ラツィオ
ラツィオはフリーとなっているデッラスを狙っている。




・GKバッロッタ  フリー→ラツィオ

ラツィオはペルッツィ、セレーニに次ぐ第3GKとしてトレヴィーゾを退団したGKマルコ・バッロッタ獲得に動いている。現在第3GKとされているGKサンタレッリ(17)はU17イタリア代表に選ばれてはいるがまだまだ未熟と判断された。




・DFデッラス   フリー→ラツィオ
・DFコウト    フリー→ラツィオ

ラツィオとの契約が満了しフリーとなっているDFコウトには契約延長を望む声が多数出ているが、ラツィオはコウトよりデッラス獲得を優先している。




・GKバッロッタ  フリー→ラツィオ

現在フリーとなっているGKバッロッタはラツィオに復帰する事が現実味を帯びている。

☆マルコ・バッロッタ
「ボクがラツィオに復帰するって話が出たのは正直奇妙に思えたね。腰を抜かしたよ。だけど本当にミラノでロティート会長、オスティGMと話し合っちゃってさ。そんでその後にトレヴィーゾとも話し合ったんだけどもう手遅れだってんだい。ボクはもうトレヴィーゾに戻る気はないよ。そんなんこんなでボクはもう40歳になるわけだけど引退する事は考えていない。まだまだ辞めんよ。まぁラツィオでキャリアを終えることにはすごい興味を持っているけど」
「ボクは昨シーズンセリエBでプレイしていたわけだけど、ステンダルド、ベーラミ、ムディンガイは良い選手だよ。特にベーラミは気に入っている。ラツィオはこのような若い選手たちを軸に躍進すると思うよ」