・新GMにオスティ氏?
先日GMを辞任したマルティーノ氏の後釜としてオスティ氏が挙がっている。
☆オスティ
「私はロティートを知っている。私には彼を評価する機会もあったからね。ラツィオに来れたら私はこれ以上無い幸せを感じるだろう。ラツィオのGMになれたらそれはすごく誇りに感じる。私はこれが決定する事を願っている」


・新監督はル・グエンかデリオ・ロッシに絞る
ル・グエンラツィオの交渉はほぼまとまっている。ロティート会長とル・グエン氏は昨夜夜遅くまで会談を行い、合意に近付いている。ル・グエンはリヨンのジュニーニョ、ゴヴ、アビダルの3人の獲得を希望している。
まだ最初の候補はデリオ・ロッシとなっている。だが彼が今日までにラツィオの正式オファーがなければ、レッチェと契約を結ぶ事を決心すると見られている。


ル・グエン代理人「99%ラツィオの監督に就任するだろう」
ル・グエン代理人ル・グエンラツィオ入りが99%の状況にあると明らかにした。
ル・グエン代理人
「彼がラツィオの監督に就任するというのは1%を残して99%決まっている。ル・グエンは彼自身が自由に新たなチームを作るための予算などに関する保証を望んでいる。一応言っておくが、ラツィオが残留を争うような戦いをするつもりなら彼は監督は引き受ける気は無いよ」
「彼にはベンフィカからのオファーがあったが断った。だが他からもオファーはある。ドイツ、トルコ、ギリシャイングランドからね。しかし、イタリアにはイタリアにしかない特別な魅力がある。だから他のどんなオファーよりもラツィオを好むかもしれないね」