-ジョヴァンニ・ビア代理人(ヴェローナにレンタル中のアレッサンドロ・ベラルディの代理人) (La Lazio siamo noi.it 01/18)
-「夏に我々がラツィオから去ったのは、第3GKのまま過ごすことを避けて、アレッサンドロに正しい経験を積ませるためだった。だから、この状態でラツィオに復帰する理由がわからないね」。
-「ラツィオからの呼び出し?No,何もないよ...アレッサンドロはヴェローナで任務に励んでいるし、ここからは出て行かないだろう。アレッサンドロを復帰させるには、ヴェローナに許可を得る必要がある。アレッサンドロはヴェローナへレンタル移籍しているのだから、エラスに放出の意向がなければ、移籍はあり得ないんだ...エラスに保有権50%を買い取る意向があるのかどうかはわからないし、将来のことはシーズンが終わってから決めるよ」。
-「アレッサンドロは、自らの価値を示すために、正GKのケガなどによって2,3試合に出場できる可能性のある場所を見つける必要があった...だから、1月中のラツィオ復帰はないだろう」。
-「将来については6月に決めなければならない。マルケッティの選択肢としてラツィオに戻れたら最高だ。私からすれば、アレッサンドロにはその立場に見合う力があるからね。ただ、すべてはラツィオとヴェローナの意向次第だし、いまの時点で評価を下すのは難しいよ」。