-アンドレア・マンフレドニア氏 (La Lazio siamo noi.it 01/12)
-「(代理人を務めているMFデ・フランチェスコについて)昨年と比べ、今年は居場所が小さくなっているが、非常に面白い若手だ。強い気持ちを持っているし、素晴らしい走力もある。居場所は小さなものとなっているが、将来性があるよ。このメルカートでもいくつかのチームが興味を持っているし、どうして居場所が小さなものになっているのか、本人は説明を求めている」。「彼はプロの世界に身を乗り出そうとしていて、自らの力をアピールすることのできるチームを模索している。だが、問題を生じさせるつもりはない。1月に正しいオファーが届くのならば、ラツィオと共に評価をするよ」。「セリエBは難しいカンピオナートだし、レガ・プロでの経験が理想だろう」。
-「(シモーネ・インザーギ率いるアッリエーヴィ・ナツィオナーリのサイドアタッカー、シモーネ・パロンビ('96)について)シモーネはアッリエーヴィ・ナツィオナーリで躍進している。この年代において大きな特徴を示しているね。彼は元々はセンターフォワードだったが、インザーギによってサイドアタッカーへとコンバートされて、アッリエーヴィ・ナツィオナーリで9ゴールを決めている。彼はすべてのカテゴリーで毎年のようにゴールを決め続けてきた。昨年はアッリエーヴィ・Fascia Bで20ゴールを積み重ねたよ。どのような場所からもゴールを決めることのできる選手だ。彼はすでにプリマヴェーラにもちょっとした足跡を残している。ボッリーニ監督はWojtyla杯に彼を招集していたんだ」。