-Franco Fatiga代理人(ティツィアーノ・スカルファーニャ('95)の代理人) (La Lazio siamo noi.it 12/02)
-「マルケッティのケガにより、ティツィアーノはトップチームに帯同している」。
-「彼にとって、今季は重要なものとなるだろう。大きく前進し、一気に成熟しているよ。トップチームの第3GKというステップアップが、彼に大きな具体性を与えたんだ。彼は、クラブが期待を寄せているGKだ」。
-「(ターレのアルバニア代表時代のチームメイトを父に持つ、現U-19アルバニア代表GKStrakoshaとのポジション争いについて)ティツィアーノは自らの価値を理解している。ターレはどちらかを贔屓するような人間ではないし、彼にとっては二人とも“息子”だろう。Strakosha?この前のホームでの試合(ヴィチェンツァ戦)で良いパフォーマンスを見せていた。90分間集中していたね。ティツィアーノにとって、自身を奮い立たせるようなライバルを持つのは大事なことだ」。
-「(ヴェローナにレンタル移籍したベラルディについて)ベラルディとスカルファーニャはラツィオの将来だ。この二人のいずれかはマルケッティの後継者になるかもしれない。ベラルディには大きなクオリティがあるよ。真面目で穏やかだし、働かなければならないことも理解している。クラブも彼に期待しているよ。彼には、マルケッティの下で成長しながらトップチームでプレイできる潜在能力があるね。彼はヴェローナで非常に良くやっている。当初、ラツィオは彼の放出を望んでいなかったから、ローマから移籍させることは難しかったんだ。でも、ヴェローナからのオファーが舞い込んで、彼自身が成長するための重要なチャンスと捉えて、その話に飛びついたんだ」。