☆ミロスラフ・クローゼ (La Lazio siamo noi.it 09/13)
-「スクデット?今年は難しいものになるし、それを言うのはまだ早い。ただ、ラツィオは良いスタートを切ったよ。僕らがどこに到達することができるかはまだ何とも言えないね」。
-「僕は3年契約にサインしたし、それを尊重するつもりだ。来年もローマでプレイする」。 



☆クリスティアン・ブロッキ (La Lazio siamo noi.it 09/13)
-「復帰への願望?あまりにも長い間ピッチから離れているからな...」。
-「まさかロッソネラでの経験の次があるとは思いもしなかったし、このように結びつくことのできるクラブと出会えるとも思っていなかった。ラツィアーレの人々とは本当に強く結ばれているよ」。
-「(まだローマデルビーでのゴールがないことについて)もしゴールを決めることができたらカルチョをプレイするのを辞めるよ。ノルドの下に駆け寄って、そのままロッカールームに行くね」。
-「復帰したいという願望はものすごく強いし、できるだけ早く戻れると信じてやってきた。でも、2,3週間ほど問題を抱えてしまった。いまはようやくトンネルの出口が見えてきたところだよ。いつ復帰できるのか、正確な日にちを言うことはできないけれどね」。  
-「俺の後継者はオナツィ?彼のような選手は大好きだね。彼はいつも笑顔で仕事に集中している。まだまだ若いけれど、大きなクオリティを持っているし、チームに大きな手を与えるための要素はすべて揃っているね」。
-「引退?俺ももう若くはないし、終わりに近づいているのは確かだ。でも、まだまだプレイして多くのモノを与えたいと思っているよ。いまは監督になるつもりはないし、自分のことはジョカトーレとしか考えていない」。
-「クルヴァ・ノルドを見ると興奮するんだ。皆が俺の声を呼んでいるのが聞こえてくると、まだまだやってやるって願望が沸いてくる。俺がラツィオにやってきたときの目標は、ここの市民を征服することだった。そのことに成功したという事実を幸せに思っているよ。俺は、このユニフォームを着ることができて誇りに思っている」。