☆Giampiero Pocetta代理人(FWチェッカレッリ('92)の代理人) (La Lazio siamo noi.it 07/25)
-「多くのクラブと同様に、ランチアーノはチェッカレッリに興味を持っている。彼らは具体的なオファーも提示したが、まだクラブと話し合う必要があるよ。現時点ではまだ交渉は締結されていない。ランチアーノはチェッカレッリに多大な好意を寄せているが、ラツィオはチェッカレッリをランチアーノに向かわせるべきなのかまだ考慮している段階にあるんだ」。
-「ラツィオ残留の可能性?ペトコヴィッチにチェッカレッリへ期待を寄せる気があるのならば、キャンプに招集していたはずだ。だから、トンマーゾはプレイしに出て行くことが正しい選択だろう」。
-「サレルノ?現時点では難しいと思う。サレルノは重要な場所だし問題はないが、あのようなカテゴリーでのプレイは、チェッカレッリにとって良くはないと思うんだ。サレルノは驚異的な場所だが、本人の成長のためには別のカテゴリーでのプレイが重要になると思っている」。