☆Massimiliano Bocci(カンドレーヴァの代理人) (La Lazio siamo noi.it)
-「私は、アントニオが“ラツィオで自らの力を証明したい”という狂気にも似た願望を持っていることを約束する。昨日の試合後に彼と話をしたが、彼の体はまだ震えていたよ」。
-「あの発言は軽率だった?答えることはできないが、おそらく若さゆえの過ちだろう。あの発言は、10年前の彼がまだ14歳だった頃のものだ。記者からローマに向かう可能性について質問を受けた際にあのように言ったんだよ。私がハッキリさせよう。彼はローマではなく、彼の家族全員がラツィアーレであることを保証する」。
-「レヤは既にカンドレーヴァへの信頼を与えているし、ロッカールームではロッキから抱擁を受けた。アントニオはここを自分の家だと感じているよ」。
-「アントニオにとって、この数年は不運だった。ユヴェントスにはチーム状態が最も悪い時期に加入し、シーズン後にデル・ネーリはレンタルの延長を求めたのだが、ウディネーゼ側は復帰を望んだんだ。でも、すべてが悪となり、害になったわけじゃない。チェゼーナに移籍したことで、その後ラツィオはフィオレンティーナやナポリとの競争に打ち勝ったのだからね」。
-「この数ヶ月、ターレがアントニオを追跡していたというのは事実じゃない。ビアンコチェレステは夏にもアントニオへのドアを叩いたが、我々は考慮しなった。それから今回、アントニオにラツィオ行きの可能性を電話したところ、彼はすぐに“ラツィオに行きたい”と答えた。彼は、欧州のために戦うことを望んでいるんだ」。
-「アントニオには大きな目標がある。カレンダーには既にデルビーの日付が記されているよ。彼はティフォージからの信頼をつかみ取るために、ローマ相手に重要なゴールを叩き込むことを夢見ているんだ。これが実現すれば、彼はノルドの下へ走っていくだろう。アントニオはこれに値しているし、実現するよう望んでいる」。



☆ケイスケ・ホンダ(CSKA) (La Lazio siamo noi.it)
-「いま、僕の頭にはたった一つの考えがある。僕は元に戻っただけだ:CSKA」。
-「でも、CSKAとの契約は満了するし、僕の名前はPSGやマンチェスター・シティのような重要なクラブに接近されている」。
-「このメルカートで、僕は最高の将来を待っていた。イタリアのカンピオナートに到着するために、最後まで期待していたよ。でも、僕の目標は変わっていないし、目標を変えるつもりもない」。



☆ババエフDG(CSKA) (La Lazio siamo noi.it)
「ラツィオはホンダの価格から交渉の姿勢まで、すべてが一貫していなかったし、交渉を近づけるには不十分な状況だった。移籍を希望していたとは言え、ホンダは厳格なプロとしてCSKAのために最大限を尽くすことになる。もし彼がトップクラブに到着したいのであれば、このユニフォームのために良いパフォーマンスを示さなければいけないからね」