☆アンドレ・ディアス
「ミランダ?交渉が行われているのかどうかは知らないよ。ただ、ビアンコチェレステが考慮していることは確かだ。ラツィオがミランダを獲得することに向けて、問題はないよ。エルナネス獲得も当初は不可能だと言われていただろう...」(Repubblica.it)



☆クラウディオ・ロティート会長 コメント(La Lazio siamo noi.it)
-「好調の秘密?昨年から3,4人の軸を作り、技術的な価値のほかにも人間性という重要な要素を加えた。この点では、監督の功績を称えたい。監督はコミュニケーションを図り、素晴らしい環境を作り出したんだ。彼をローマに連れて来るという選択を下したことに満足しているよ」。 
-「デリオ・ロッシ?少しのノスタルジアもないね。我々は別々の道を選んだんだ。私はこれで満足しているよ」。 
-「オリンピアは、プロジェクトの中心にティフォージを持ってくるための一環だ」。
-「ネスタ?我々には選手獲得に向けて3つの条件がある。ネスタはこのクラブの歴史の一部だが、現時点では彼がミランから離れる傾向はないように見えるね。いずれにしても、経済的な観点では我々の範囲外だし、ラツィオは30歳以上の選手ではなく若手と共に歩もうとしている。我々の守備陣は大きな結果を出しているし、今後もこれを維持できるよう望んでいるよ」。
-「ロッキが難しい時期を過ごしている?選択の理由はレヤに聞いてくれ。何があろうと、ロッキは我々にとって重要な要素だよ。彼はカピターノだし、出場機会が少ないことによって若干の不機嫌が生まれることは当然だ」。