☆ウンベルト・フスコ代理人(マトゥザレムの代理人)
「出場停止の可能性?6月の時点でこのようなニュースがウクライナから届いていたし、別に新たな情報ではないよ。このストーリーに関しては多くの記事を目にしたが、我々は問題があるとは思っていない。マトゥがシャクタールから去ることを選択したとき、シャクタール側は微笑みを浮かべてこの願望を受け入れることはなかった。だから、マトゥは一方的に契約を解除することを強制されたんだ。 出場停止の可能性はあるのか?状況をしっかり見た上で、バランスが保たれることを願っているよ。クラブと選手に同じくらいの責任を求めるのであれば、クラブ側に支払いを命じるのが当然だと思うね。FIFAの決定を黙って受け入れるつもりはないし、必要があれば今後も戦い続けるつもりだ。 ビアンコチェレステティフォージには安心していて欲しい。ロティートはマトゥの獲得前に様々な状況を推測した上で投資を行った知的で慎重な人間なんだ。Gazzettaで比較されたケース(オルテガ、バッレートなど)は、マトゥザレムの状況とは違うものだよ。 マトゥザレムの現状?サンプとの試合ではマトゥを含む偉大なラツィオを見ることができた。結果は嘘つきだったよ。現在、マトゥは非常に集中しているし、継続性を見つけることに向けて良い感じでできていると思う。今年こそはこれが叶うことを望んでいるよ。彼は監督の選択を受け入れているが、除外されればやり場のない怒りの感情を持ってしまうことを否定することはできない」(La Lazio siamo noi.it)