☆リオネル・スカローニ 記者会見(La Lazio siamo noi.it 一部抜粋)
「俺の周囲には笑いが絶えない?トップチームでのキャンプ初体験のカヴァンダとかペルペトゥイーニとかの若手にはジョークばっか言ってやってるよ。ジョーク好きって言えばフォッジャもそうだね。 ガッリード獲得?アイツがレアル・ソシエダにいた頃、対戦したことがある。技術的に見ればスペイン人らしい強さがあるね。イタリアに到着したあとはまず最初に困難を抱えることになるだろう。イタリアはメッチャ戦術的だから。でもアイツにはクオリティと走力があるし、うまくいくと思うよ。 サラテ復活へ向けて?アイツが最高の選手であることを言う必要はない。アイツにはボールを渡しとけばそれでいいんだ。そうしないと平凡な選手で終わっちまう危険性もある。アイツとはたくさん話をしているんだけど、アイツには半端ない向上心があるよ。 俺の今後?監督、イリ(・ターレ)と話をして、すべて明白になった。俺がこのチームのレギュラーじゃないのは誰の目にも明らかだけれど、ラツィオは俺を抱くことの喜びを示してくれた。ここに残ることになっても問題はないね。もちろんプレイしたい気持ちは常にあるけれど、俺に出場の保証を与えるチームが出て来ないのならば、満足してラツィオに残るよ。監督からは敬意を寄せてもらっているし、俺はここで幸せなんだ」(La Lazio siamo noi.it)