・ラツィオ4-0ベッルーノ
得点者:27分ディ・マリオ、54分ステンダルド、62分ゴンザレス、86分コーザック
<前半〜63分>
GK:ビサーリ
DF:リヒトシュタイナー-ステンダルド-クリバリ-デル・ネーロ
MF:ゴンザレス-レデスマ-ブロッキ
FW:マウリ(カピターノ)-ディ・マリオ(46分コーザック)-サラテ



<63分〜試合終了>
GK:ベラルディ
DF:ビアーヴァ-ディアス-ザウリ
MF:ピントス-スカローニ-ペルペトゥイーニ-マトゥザレム-カヴァンダ
FW:ブレシアーノ-コーザック)



☆エディー・レヤ監督 ベッルーノ戦後 記者会見(La Lazio siamo noi.it)
「4-3-3を敷くのは初めてのことだったが、良い答えを見ることができた。選手たちの姿勢には満足しているよ。ただ、チームがもっと明るくなるにはまだ2,3日の時間が必要だろう」。
「カヴァンダは左サイドでは若干の困難を抱えているが、偉大な選手への道をしっかりと歩んでいる。彼はまだまだ成長することのできる若手だ」。
「私は各ポジションに2人の選手を揃えたいと思っている。ロティートがこの目標を実現してくれるよう望んでいるよ」。
「ロティートは2人の即戦力を獲得すると言った?もしもそのような補強が行われるのであれば、とても重要なものになるだろう。でも、我々は既に競争的なチームになっている。もし誰かが到着するのであれば、その選手はこのチームに変化を与えることのできる要素でなければならない」。
「カルモナとエデルの名前が取り沙汰されている?経営陣には私の意見を伝えてあるが、経済的に有効なのかどうかを見る必要がある」。
「ラツィオに必要なのはボアテングかエルナネスのどちらか?ボアテングは中盤の中央でプレイしているが、セコンダ・プンタでも戦うことができるだろう。もしも彼が実際にラツィオにやって来るとしたら、布陣を変更しなければならなくなるね。私から見たら、彼はMFではないんだ。その一方で、エルナネスは非常に柔軟な選手だね。レジスタ、トレクァルティスタ、サイドアタッカーなど多くの役割を担うことができる。エルナネスならばレデスマ、マトゥザレムとも共存できると確信している。まぁ、我々は別の選手にも注目しているけどね」。
「4-3-3のシステムはサラテにとっては絶好の布陣だろう。彼の特徴を考えれば、左サイドでプレイできるこの形は理想的なもののはずだ。4-3-3は私が長年敷いてきた布陣だ...」。
「ピントスとゴンザレス?彼らの力を判断するにはまだ早すぎるよ。彼らはずっと南米でプレイしていた選手だし、ここに来てからはまだたったの10日ほどしか経過していない」。



・アウロンゾキャンプ-ケガ人情報(S.S.Lazio.it)
-ディアキテ:左足首を捻挫、詳細は3,4日以内に明らかに
-ロッキ:火曜日にグループに合流予定
-フォッジャ:2,3日ほど別メニューで調整し、グループに復帰する見通し
-コレア:2,3日ほど別メニュー
-ラドゥ:明日からグループトレーニングに合流予定