・Pedro Vitorino Fernandes Rosarioを獲得(Gazzetta dello Sport)
数日前のニュース、ラツィオは欧州の才能の一つPedro Rosarioを獲得した。専門家によると、これは大きなヒットのようだ。
本名Pedro Vitorino Fernandes Rosarioは、ラツィオと3年+4年目の延長オプション付きという契約にサインした。94年生まれのこのポルトガル人は、猛烈な左足とフィジカルを持ったFWで、偉大な戦士でもある。
昨シーズン、ベンフィカのU-16でリーグ優勝を経験したPedro Rosarioについて、ベンフィカ側は契約を延長することを望まなかったため、ラツィオはこの状況を利用し、獲得を締結した。
かつてベンフィカでスピードを武器にゴールを量産したJorge Rosarioの息子は、月曜日の夜にラツィオとの契約にサインした。若きペドロは父を思い起こさせる特徴を持っており、大きな成長の余地を残した特別な才能に恵まれている。
限りない可能性を秘めたPedro Rosarioは、近日中にプリマヴェーラに合流することになっている。ラツィオは既にアフリカ人Dene、リトアニア人Vilkaitisを下部組織に加えているため、国外選手の到着はこれが最初ではない。