・アックァフレスカ:ラツィオ-ジェノアが合意(Il Tempo)
共同保有オプション付きのレンタル。これは、昨日ジェノアのキャンプ招集メンバーから漏れたアックァフレスカ獲得への見込みのある交渉形式だ。継続的にプレイすることのできるチームを望んでいるアックァフレスカ自身は、この驚きの交渉にOKを与えた。アックァフレスカはラツィオでプレイすることを熱望しており、レヤ監督はフロッカーリ、ロッキ、サラテ、アックァフレスカという素晴らしい攻撃陣を利用することが可能となるかもしれない。 
コラロフのマンチェスター・シティ移籍は、今日最後のエピソードを迎えることになるだろう。本日、シティの関係者はロティート会長に向けてコラロフ獲得への決定的なオファーを提示することになっている。シティ側が用意している条件は1900万ユーロの移籍金に、結果に応じてボーナスを加えるというものだ(CL出場権を獲得できるかどうかという点)。先日にはバルセロナのマクスウェル獲得に軌道修正する可能性もあったシティだが、実際にはロティートを確信させるためのポジティヴな動きに出た。結果がどうなろうと、すべての真実は今日明らかになるだろう。コラロフが移籍した場合、ラツィオはアントネッリを獲得することになる。両クラブは既に350万ユーロでの共同保有で合意に達しているのである。
その一方で、印象深い存在となっているコーザックにはペスカーラ、エンポリ(エデル獲得への技術的な補償)移籍の可能性がある。また、ピントスの運命も少しずつ定まっている。FIGCはEU外登録枠減少の決定修正に反対したため、ラツィオはピントス獲得を破棄する方向に傾いているようだ。



・アックァフレスカ:プレツィオージ会長「クラブ間では合意した。あとは本人の合意のみ」(La Lazio siamo noi.it)
AURONZO DI CADORE - レヤの命令にラツィオが応えた。経営陣とテクニカル・スタッフの間には完璧なチューニングがある。「攻撃陣の補強を求めている - 昨日、レヤ監督が記者会見で語った - クルスに代わるフィジカル面に定評のあるFWが必要だ」。これに対し、ロティート会長はレヤ監督を安心させた。ラツィオはロベルト・アックァフレスカを選択し、まもなく正式に獲得が決定すると予想されている。ラツィオとジェノアの間では既に合意に達しているのだ。Lalaziosiamonoi.itの接触に応じたプレツィオージ会長もこの事実を認めた:「我々はラツィオと合意に達した。長い間ロティートと話し合って、ようやく合意を見つけたんだ。アックァフレスカはローマで結婚することができる。あとはアックァフレスカとラツィオの合意だけだよ」。現在、ラツィオはアックァフレスカ近辺の人物と電話で接触し、交渉に取り組んでいる。アックァフレスカは第4FWとしてビアンコチェレステに到着することになるかもしれない。



☆ロベルト・アックァフレスカ(ジェノア)
「ラツィオ移籍?僕からすればラツィオに向かうことには何の問題もないよ。ラツィオ移籍を拒否するつもりはないけれど、現時点ではこの話については何も言いたくない。ナポリ行きの話も、実際には僕は拒否してなんかいなかった。技術的な面で躊躇したという話もデタラメだよ。たくさんの根拠のないニュースが流れていることは本当に理解できない。僕がカリアリに戻ることを望んでいるって話もあるみたいだし、もう意味がわからないよ。僕は向かうべき場所に向かう。これ以上は何もコメントしたくないね。状況がどう流れるかを待つよ」(La Lazio siamo noi.it)



☆MarroccuDS(カリアリ)
「アックァフレスカ?土曜日にジェノアの経営陣と話し合いを行って、我々のオファーを提示した。その後は何も動きがないが、我々はここで待っている」(Repubblica.it)



☆Stefano CapozuccaDS(ジェノア)
「アックァフレスカがラツィオに?進展はないよ。もし彼を譲渡する場合には、我々はそう宣言するさ。 ボアテングがラツィオ行きを拒否した?すべてデタラメだ。正式なものは何もないよ」(Tuttomercatoweb.com)