・バイエルン:コラロフを狙う(Calciomercato.it)
アレクサンダル・コラロフに対する欧州の偉大なクラブの目。数ヶ月前にユヴェントスやインテルに注目されていたコラロフには、バイエルン・ミュンヘンも関心を示したようだ。ドイツの『4-4-2.com』がこのように伝えている。
コラロフはラツィオと2011年までの契約を結んでいるが、年俸はわずか40万ユーロ未満となっている。そのため、コラロフの安定した成長を見守ってきたロティート会長は、コラロフを守るために2014年までの契約延長にサインさせることを望んでいる。



☆エデルソン(リヨン)
「この前の夏、僕の代理人はラツィオ、インテルと接触した。でも、何もなされなかった。僕はイタリアのカルチョが好きだよ。好きなのはミラン、インテル、ユーヴェじゃなくてナポリだね。ついこの前までチームメイトだったファビオ・グロッソにはイタリア語を学んでいた。イタリアの新聞が読みたかったからね」(Gazzetta dello Sport)



☆Caliendo代理人(エデルソンの代理人)
「インテル、ラツィオとの接触があった。1月の移籍は難しいと思うが、将来的にはイタリアへ行く可能性がある。彼には2012年までの契約があるけれど、彼はまだ若いからね。夏にもオファーは届いていた。でもリヨンは2700万ユーロを求めたんだ。一部の大物と一緒に、来年の夏に話が再燃するかもしれないと思っているよ」(Adnkronos)