AIC(イタリア選手協会)
「我々はパンデフのピッチ上への復帰を願う...彼の除外はカルチョの価値に反している」(La Lazio siamo noi.it 記事の見出しの内容)



・ミランダが移籍消滅について再び話す(La Lazio siamo noi.it)
ジョアン・ミランダは消滅した夏の移籍について再び口にした。彼にはラツィオ、フィオレンティーナ、ヴォルフスブルグが獲得に動いていた。「あのような行為は好きじゃない。交渉は完了していたのに、いきなり拒絶されたんだ。でも、僕はサンパウロに残ったことを悲しんではいない。サンパウロは大きなチームだからね」。移籍が消滅したことで、ミランダは給料アップを求める可能性があると言われているが、彼自身はこれを否定した。「僕は決して給料アップは求めない」。



☆ワルテル・サバティーニDS(パレルモ)
「バッラルディーニとゼンガ?試合中、二人は異なる手段を取るね。バッラルディーニは14-15人の選手のみで戦っていたが、ゼンがはおよそ20人の選手を起用している。バッラルディーニが昨年犯したミスを忘れていることを祈っているよ」(Megiagol.it)



・ファーガソン監督:ムスレラを欲しがる(Leggo)
何年も前からファン・デル・サールの後釜を模索しているファーガソン監督は、ムスレラに目を付けた。
ムスレラのハッピーエンドの歴史−2007年夏:彼は多くの疑問符と共にローマに到着した。その後、彼はミランとの試合で1-5の大敗を喫し(今や有名な出来事)、ティフォージからのブーイングに苦しんだ。そのため、ロッシ監督は彼に移籍を提案したが、ムスレラは自らの挑戦に勝つために残留を決意した。そして、ムスレラはGKコーチのGrigioniと共に黙って働き続けた。翌シーズン:ラツィオには12ヶ月遅れでカリーソが到着したが、驚くべき形の終焉が待っていた。カリーソはあらゆる予想を裏切り、周囲を失望させたため、ロッシ監督はムスレラにチャンスを与えたのだ。これは大きな分岐点だった。チャンスを得たムスレラは1年間続けてきた多くの仕事の成果を発揮し、周囲を驚かせた。それからの連続的なミラクル:コッパ・イタリア決勝のサンプドリア戦の魔法の夜、北京でのインテル戦の英雄。
マンチェスター・ユナイテッドはムスレラを欲しがっている。ファーガソン監督はムスレラを欧州で最も有望なGKの一人と考慮しているのだ。ロティートはムスレラを包囲しなければならない。