・サラゴサ戦召集メンバー
GK:ビサーリ-イアンナリッリ
DF:アルティポリ-クリバリ-ディアキテ-ファラオーニ-ラドゥ-ステンダルド
MF:ダボ-デル・ネーロ-エリセウ-フォッジャ-マトゥザレム-マウリ-ペルペトゥイーニ-セヴィエリ
FW:クルス-ロッキ-サラテ



・スカローニが負傷-バレットの会談は延期(La Lazio siamo noi.it)
本日のフォルメッロでのトレーニングは、昨日の午後のトレーニングと比べ選手数が少なくなった。今日のトレーニングには、アルティポリとステンダルド以外のUEFAリスト登録外選手(ボネット、フィルマーニ、マンフレディーニ、デグレ、ベルニ)はグループには含まれなかったのである。なお、代表に招集されている選手(ムスレラ、リヒトシュタイナー、コラロフ、メグニ、パンデフ)の他に、シヴィーリア、インザーギ、ブロッキ、スカローニは負傷のためトレーニングには参加しなかった。ただ、シヴィーリアはユヴェントス戦ではディアキテと共に守備陣を築くことになるかもしれない。また、ヒザを痛めているレデスマは10日前後で完治すると見られている。
本日のトレーニングは10人対10人の紅白戦で終了した。メンバーは次の通り。イアンナリッリ-ディアキテ-ラドゥ-セヴィエリ-ダボ-ペルペトゥイーニ-マトゥザレム-エリセウ-クルス:ビサーリ-ステンダルド-アルティポリ-クリバリ-ファラオーニ-フォッジャ-バローニオ-マウリ-ロッキ-サラテ(昨日の打撲は何の問題もなかった)。
最後に、ゴンサロ・バレットとの会談は延期されることになった。会談は恐らく月曜日に行われることになるだろう。ダヌービオの才能は午後にローマに到着し、近日中にフォルメッロでの個人トレーニングを開始することになっている。



☆クラウディオ・ロティート会長
「レデスマとパンデフは戦力に含まれており、除外されてはいない。ELの登録メンバーは監督による選択だ。21人の選手を決めたのは監督だし、私は技術的な選択は行っていない。私はプロ意識、能力、仕事方法を見た上で監督を迎えに行った。だから、クラブはバッラルディーニの選択のすべてを共有している。パンデフ?メルカートが再開し、誰かがラツィオと選手に対して提案を出してくるのなら、我々は評価する。状況があれば我々は解決を見つけることになるだろう。ジャッロロッシよりも上の順位にいる?まだシーズンは始まったばかりだ。クラブは正しい道のりを歩んでいると感じているよ。謙虚で犠牲的な精神を持ったクラブの姿勢には納得している。今後もこの姿勢が保たれることを望んでいるよ。それができれば、我々はきっとどこが相手だろうと対等に戦うことができるはずだ」(La Repubblica.it)