・09/10シーズン 日程
Lazio-Atalanta
Chievo-Lazio
Lazio-Juventus
Catania-Lazio
Lazio-Parma
Lazio-Palermo
Fiorentina-Lazio
Lazio-Sampdoria
Bari-Lazio
Lazio-Cagliari
Siena-Lazio
Lazio-Milan
Napoli-Lazio
Lazio-Bologna
Roma-Lazio
Lazio-Genoa
Inter-Lazio
Lazio-Livorno
Udinese-Lazio



・正式:ハンブルグが490万ユーロでロゼフナルを獲得(La Lazio siamo noi.it)
正式発表が到着した。ダヴィド・ロゼフナルはハンブルグの選手だ。ハンブルグは公式サイト上でロゼフナルとの契約を発表した。契約期間は2012年までとなっており、ラツィオに支払われる移籍金は490万ユーロとなっている。
「彼はスピードがあり、国際経験も豊富なDFだ。我々が探していた選手だよ」。ハンブルグのLabbadia監督のコメント。



☆クラウディオ・ロティート会長
「“反体制派”?監督は最も調子の良い選手たちを中国へ連れて行くことになる。クラブはバッラルディーニの技術的な決定と結婚することになるよ。ロゼフナル?交渉は進展している。ルガーノ?それはスイスにある!(※スイスにルガーノって街があったような?ベーラミが昔いたような?)」(La Lazio siamo noi.it)
「パンデフ、レデスマ、デ・シルヴェストリはラツィオの戦力に属している選手だ。私は彼らに残留するよう強要してはいない。移籍を求めている彼らは、私に具体的なオファーを紹介すれば良いんだ。そうすれば、私も彼らを納得させることが出来るし、満足だよ。期間の満了はない。なぜならば、それは移籍を求めてきた彼らのものだからね。クラブは自らの財産を保護しなければならない」(La Lazio siamo noi.it)



☆ヴァレリ・ボジノフ(パルマにレンタル移籍)
「シティに感謝している。ヒューズは最後まで僕に敬意を示してくれたんだ。イタリアは僕の第二の家だし、パルマは僕を信頼してくれた。パルマに感謝する唯一の方法は、『これぞボジノフ』っていうパフォーマンスを見せることだろう。僕は幸せだ」(Corriere dello Sport)



☆Czysterpiller代理人(クルスの代理人)
「ローマ?何も知らない。メディアは合意が近いと伝えている?私は新聞は読んでないよ。私が言えることといえば、私は誰とも話していないということだけだ。イタリアか国外か?メルカートが終わるまではすべてが可能だ」(Tuttomercatoweb.com)



・ロゼフナル:まもなくハンブルグ移籍にサイン(La Lazio siamo noi.it)
ダヴィド・ロゼフナルは既にハンブルグの選手と考えることができる。ロゼフナルは昨日の夜にドイツに到着し、地元紙に対して口を開いた。「僕は少し疲れている。ここ数日は疲れる日々だった。今はここに来ることができたけれど、交渉はすごく激しいものだった。メディカルチェックを受けて問題がなければ、ハンブルグとの契約にサインするよ」。



☆スピネッリ会長(リヴォルノ)
「プルゼッティとクリバリのトレードに動いている。状況がどのように進展していくのか様子を見るよ」(Tuttomercatoweb.com)



☆Torchia代理人(クリバリの代理人)
「クリバリはサバティーニDSから大いに尊敬されている選手だ。クリバリは万全の状態でスーペル・コッパに挑もうとしているが、もしも交渉が生まれるのならばラツィオはそれを考慮することになるだろうし、我々も検討するよ。交渉の障害?パレルモは喜びを作ることを目標にした重要なクラブだし、クリバリはパレルモ行きという解決を評価するだろう。だが、クラブについては話さなければいけない。ラツィオにはロティートのような、どのような交渉においても戦いを行う会長がいる。選手をあまりにも高く評価している彼と話すことは簡単じゃない。もちろん、彼には彼の仕事があるのはわかっている。現在のラツィオは荒れ狂っている場所となっているからね。移籍を望んでいる選手、レンタルから帰ってきた選手が混合してしまっているし。クリバリの評価額は250万ユーロ?ロティートはその2倍の条件を手に入れようとしている。リヴォルノ?イタリアの一部のクラブ、国外のクラブの影がある。でも、パレルモは我々にとって最高の解決策だ。リヴォルノは確かにクリバリに接近していたが、決して何も起こらなかった。バッラルディーニとクリバリの関係?クリバリとバッラルディーニはいずれも無口な人間だし、両者が話す機会はなかった。昨シーズンまでのロッシによる問題は、既に終わったものだし、ラツィオはクリバリをバッラルディーニのグループに含み、トレーニングに参加させた。今は監督の決定を落ち着きと共に待っているよ」(Mediagol.it)