・エストゥディアンテス:スカローニのレンタル獲得を求めるもラツィオは拒否(Piazza della Liberta.it)
エストゥディアンテスはスカローニの1年間のレンタル獲得を尋ねたが、ラツィオはこの提案を受け入れない方針となっている。



・ラツィオ、アウロンゾに別れ:今夜のロティート-ターレ-バッラルディーニの会談後、北京の召集メンバー決定(La Lazio siamo noi.it)
さらばアウロンゾ:今朝、ビアンコチェレステのキャンプは終了した。バッラルディーニの部隊は本日の午後4時に空港へ移動し、18時にはローマに到着する予定となっている。
ローマに帰還したあと、サラテとチームメイトは31日までオフを楽しむことになり、その後は召集メンバーのみ北京へ向かうことになっている。ローマに残る選手たちはクリアレージと共に準備を行うことになっている。
一方、召集メンバーに関する選択の決定的な瞬間は今夜訪れる。ロティート、ターレ、バッラルディーニはデ・シルヴェストリ、パンデフ、レデスマという3人の“反体制派”を24人の召集メンバーに含めるのかどうかを話し合うことになっている。



・ラツィオ:ケガ人(calciomercato.com)
ウスマヌ・ダボはチームメイトよりも1日早くローマに帰った。これは左ヒザの問題が生じたためだが、幸いにも疲労によるものだけのようだ。



・バッラルディーニ:“反体制派”を外した布陣をテスト(Corriere dello Sport)
昨日のトレーニングにて、バッラルディーニ監督はパンデフ、デ・シルヴェストリ、レデスマを外した布陣を試験した。北京へ向かうメンバーは、バッラルディーニとロティートによる本日の話し合いが行われた後に決定される。
バッラルディーニは本日の夕方にロティートと会うことになっているが、北京へ向かう召集メンバーの発表は遅れる可能性もある。現在のところ、パンデフ、デ・シルヴェストリは除外される方向となっており、レデスマも不安定な状態にある。サプライズはバローニオによって起こるかもしれない。バッラルディーニはバローニオを復活させようとしており、昨日のトレーニングではレギュラー組でプレイさせた。



・昨日のトレーニング:“反体制派”が除外(Lazialita.it)
レデスマ、デ・シルヴェストリ、パンデフの除外、マトゥザレムの傍にバローニオを配置。北京での戦いへ向けて、バッラルディーニが考えているラツィオはこのようなものだ。
召集メンバー発表が待たれる中、昨日バッラルディーニはインテル戦に向けた11人をピッチに並べた。ムスレラ:リヒトシュタイナー-シヴィーリア-クリバリ-コラロフ:ブロッキ-バローニオ-マトゥザレム-フォッジャ:ロッキ-サラテ
レデスマ、デ・シルヴェストリ、パンデフは補欠組となり、ロゼフナル(ハンブルグ移籍に近付く)とダボ(個人的な理由で一足先にローマに帰宅)はこのトレーニングには参加しなかった。