・ビアンキ獲得が浮上「ラツィオ?あそこには愛を置いてきた。ロティートはプロだ...」(La Lazio siamo noi.it 超簡潔箇条書き)
・4-2-3-1のシステムを敷く予定のラツィオはセンターフォワードを探している。
・そこで、ラツィオはこれまでの間に2,3回考えていた足音、ローランド・ビアンキの名前を呼び込んだ。
・現在、ビアンキがトリノから去ることは確実とされている。
・昨年の夏に買い取りオプションが行使されずに離婚したラツィオ-ビアンキだが、トリノがBに降格し、ラツィオの監督も変化した現在、ラツィオはビアンキの獲得を再び考え始めている。
・そこで、ロランディーノがLalaziosiamonoi.itの接触に応じた。
・「トーロが僕について何かを決定したのかどうかはわからない。ラツィオ?個人的には彼らからの関心は何も知らない。あそこには愛を置いてきた。僕はロティートと悪い形で別れたとは思っていないよ。ロティートは厳格なプロとして、常に礼儀正しい姿勢を持っていた...」
・したがって足音は有効なままであり、ラツィオ復帰の可能性はゼロではない。



・バローニオ-マントーヴァ、プルゼッティ獲得へ(Datasport)
バローニオはマントーヴァ、プルゼッティはラツィオ行きが運命付けられているようだ。
昨シーズン、セリエBのブレシアでプレイしていたバローニオは新シーズンもマントーヴァの一員としてセリエBでプレイする運命にあると見られている。また、スーツケースをまとめようとしているもう一人の選手が、ダヴィド・ロゼフナルである。彼にはホッフェンハイムとフランクフルトが獲得に動いている。
一方で、補強ではリヴォルノのプルゼッティがビアンコチェレスティカラーに近付いているようだ。プルゼッティがラツィオに移籍する場合、クリバリとボネットはアマラントへ向かうことになる。



・ロゼフナル-移籍、ルガーノ-到着?(Gazzetta dello Sport)
レデスマの代理人は、リヴァプールがレデスマに関心を示していることを明かした。レデスマはCL出場が保証されたクラブへのみ移籍する意向となっており、場合によってはラツィオとの契約更新も受け入れる姿勢となっている。そこで、現在ロティート会長は7月31日まで待とうとしている。
一方で、昨日のトレーニングマッチにおいて、バッラルディーニ監督はラドゥをCBで起用し、ロゼフナルを除外するというサプライズを起こした。おそらく、この采配とホッフェンハイムからのロゼフナルに対する500万ユーロのオファーの到着は偶然ではないだろう。この状況において、ロティートはルガーノ獲得を考えている。



・レデスマ:リヴァプール移籍 o 契約更新(Corriere dello Sport)
解かれる。今日のニュースはこれだ。レデスマはロティートと話し合いを行い、距離を縮めた。レデスマ自身からの要望で催された会談は、昨日の昼食後にアウロンゾのホテルで行われた。ロティートに対して自らの立場をハッキリさせることを望んでいたクリスチャンはこの場で状況を説明した。
レデスマは大きなクラブへの移籍を望んでいるが、依然として移籍先は見つかっていない。そのため、ヴァカンス中にロティートからの重要な提案を受けたことを明言していた彼は、ローマに留まる可能性がある。クリスチャンはフィオレンティーナやナポリへの移籍の可能性には魅力を感じていない。国外移籍については、D'Ippolito代理人がイングランドからの足音を口にしており、金曜日にもリヴァプールの経営陣と話し合うと見られている。レデスマとロティートは、7月いっぱいを満期にしている。



・ロゼフナル:ドイツ移籍か(Il Messaggero 簡潔箇条書き)
・ロゼフナルにはホッフェンハイムとフランクフルトが関心を持っている。
・いくつかのドイツのメディアによると、ホッフェンハイムはロゼフナルに500万ユーロを投資する準備が出来ているようだ。
・ただ、ラツィオと2012年までの契約を結んでいるロゼフナルはローマから去る意向を全く持っていないため、これが小さな問題となっている。
・それでも、ホッフェンハイムは獲得を断念せず、ロゼフナルに年俸100万ユーロ以上の4年契約を保証する準備ができている。今後の2日間は決定的なものになるだろう。
・ロゼフナルが交渉にポジティヴな答えを出すのならば、ロティートとターレはすぐにドイツに飛び、取引を終える用意ができている。
・ロゼフナルの移籍が決まった場合、ラツィオは再びルガーノ獲得に集中することになる。



・MF:補強-プルゼッティ、放出-バローニオ(Calcionews24 / Tuttomercatoweb.com)
ラツィオは中盤の選手をリヴォルノから補強するかもしれない。プルゼッティはますますビアンコチェレステに接近しているのだ。プルゼッティはリヴォルノからレンタルで加入し、labroniciにはクリバリとボネットが移籍する可能性がある。
一方で、マントーヴァはバローニオの獲得を真剣に考えている。