☆イリ・ターレDS インタビュー(Itasportpress.it)
イリ・ターレDSはItasportpressのインタビューに応じた。まずはデ・シルヴェストリの移籍について。「プレツィオージが準備できているのなら、我々は交渉を開始する。いくつかの接触はあったが、具体的なことは話していない」。
それから、彼はシンプリシオ-パンデフのトレードに触れた。「まず、我々ラツィオはパレルモに対してシンプリシオを求めてはいないと明言したい。だから、パンデフが交渉に入ることはありえないよ。ロティート会長もそう話していた」。
GKのカリーソとはさよならを迎えようとしている。「我々はサラゴサとの交渉は開始していない。カリーソはナショナルチームでレギュラーを取り戻すために、別のクラブでプレイしたいという願望を表明した。でも、サラゴサの経営陣は我々には電話していない」。
Radiomercatoによると、ラツィオはグアレンテに接近しているようだ。「新聞が生んだニュースだ。ラツィオは彼には興味を持っていない。ルガーノ?これもメルカートの声だけだ。エデルソンがリヨンから到着する?エデルソンは面白い選手だね。我々はこの談話を深めるつもりだが、しばらくの間は別の物事を片付けなければいけない。エデルソンは我々のプライオリティーの一つではないんだ」。



☆イリ・ターレDS
「ロレンツォ・デ・シルヴェストリにはある一つのチームが獲得を望んでいる。それはジェノアだ。ロッソブルからは接触があったが、今のところは具体的なモノは何もない。今週中に両チームの経営陣が顔を合わせるとは思っていないよ。時間はまだ残されているし、我々は急いでいない。私が確認できている唯一のことは、デ・シルヴェストリが移籍を求めてきたこと、彼にはジェノアだけが興味を持っていることだけだ。我々はこのクラブに居続けたいと思っている選手だけにビアンコチェレステのユニフォームを着て欲しいと思っている。我々が誰も引き留めないのはこの理由があるからだ。デ・シルヴェストリは別のクラブを見つけたいという願望を示したし、我々は彼を安心させようとしている。彼をどのような形で譲渡するか?レンタルで放出するとしたら、彼はラツィオとの契約を延長することになる。でもその他の可能性も最大限の注意を持って評価するよ」(Dire)