☆パスクァレ・フォッジャ(イタリアvsアイルランド戦でゴール)
「幸せだ。うまくやりたいと思っていたし、代表での初ゴールを決めることができたんだから。本当に幸せだよ。中位や下位のチームにも良い選手はいるし、ビッグクラブの選手だけが僕たちのカルチョを最大限に表現するというわけではないことを示せたと思う。W杯?すべてのジョカトーレにとっての夢だ。ラツィオ?僕にとってラツィオはビッグクラブだ。僕は競争の激しいビッグクラブに所属している。ロッシ監督?この前にも言ったけれど、決めるのはクラブ側だ。ロッシ監督は僕たちをコッパ・イタリア制覇に導いてくれたし、感謝している」(quotidiano.net)
「コンフェデレーションズ杯には出られないけれど、南アフリカW杯に出場する夢はまだ残っている」(La Lazio siamo noi.it)