☆マウロ・サラテ
「今シーズンは非常に美しい一年になった。僕たちは、ラツィオが5年間獲得できなかったコッパ・イタリアを制覇し、僕も特別なゴールを決めることができた。僕も皆も、来シーズンはもっと良い1年を過ごせると思っている。ラツィオに残るか?残れれば僕は満足だ。これ以外の事実は何もない。僕はローマにいたいんだよ。デルビーでのゴール?僕自身のゴールよりも、チームの成功の方が重要だった。来シーズンの目標?今シーズンよりも良い結果を残したい。ロッシ監督?僕は何も知らない。会長に質問してよ。代表?召集されていないのは残念だけど、僕は穏やかだ。僕は呼び出しを待っているし、いつかそれが実現するはずだよ。ビアンコチェレステティフォージへのメッセージ?彼らが僕を愛してくれていることにはすごく満足している。彼らが僕のことを話してくれて満足だよ」(La Lazio siamo noi.it/Corriere dello Sport.it)



☆エミルソン・クリバリ
「ローマは最高の居心地だった。僕はこのユニフォームを愛していたし、もしもここから出て行くことになっても、この愛情に変わりはない」(La Lazio siamo noi.it/Corriere dello Sport.it)