・セセーナ監督:5人の若手を語る(Gazzetta dello Sport)
プリマヴェーラのセセーナ監督はレッジーナ戦に招集された5人の若手の特徴と潜在能力を語った。
ファラオーニ−大きなフィジカル、良い技術的な特徴を持ったSBで、右サイドでも左サイドでもCBでもプレイできる。「ダヴィデには大きな走力と体力がある。これは特別なモノだよ。彼のようなDFと比較できる選手はセリエAでも簡単には見つけられない」。
ペルペトゥイーニ−今シーズンのプリマヴェーラのサプライズ。正確で柔らかいボールタッチと適切な守備力を持っている。「彼はセリエAのデビュー戦でも個性を発揮していた。非常に良い技術とインテリジェンスを持った選手だよ。大きな成長の余地もある。プリマヴェーラでは本当に驚異的なシーズンを作った」。
トゥーイア−トゥーイアを説明するには、大器の若手であると言えば十分だろう。「アレッサンドロは技術的にも戦術的にも証明されたDFだ。彼はまだ19歳だが、プリマヴェーラでは4年プレイしている。現在彼は最高の調子にあるし、フィジカル的にも精神的にもセリエAデビューの準備はできていると思うよ。大きな将来を作ることができるはずだ」。
メンディチーノ−2つのケガにも関わらず、プリマヴェーラで15ゴールを決めている。「彼のパレルモ戦のスタメン出場について、私は喜びと誇りを感じている。エットーレは良いFWだ。スピード、技術、フィジカルも良い。我々にとって、彼は重要な補助の価値を持っている。トップチームは慎重に彼を馴染ませなければいけない。彼は経験を積めば将来のラツィオの重要な選手になれるはずだ」。
コーザック−昨年の夏にチェコの2部リーグOpavaから到着した彼は、戦術面など、すべてにおいて向上している。「長身だし、リボルがトップチームに入る準備ができていることに疑いはない。彼はここへやってきてから、戦術的に大きく成長した。成長の余地はまだまだ残されているよ」。(Gazzetta dello Sport)