・アンヘレリの代理人「もう後戻りできない状況だ」
アンヘレリが契約問題という要因によってアストラーダ監督から除外されたのは明白だ。しかし、これだけでは十分ではない。ミゲル・ピレス代理人はクラブ側への反発を示した。「我々はもう後戻りできない状況にいる。エストゥディアンテスのフロント陣はこのストーリーに良い結末を与えるための行動をしなかったんだ。マルコスは、エストゥディアンテスのフロント陣がラツィオ移籍交渉のためにイタリアへ向かったことを悩ましく思っていた。私は食事をしていたときに、突然フロント陣がイタリアに向かったというニュースを聞いた。そりゃあ驚愕したよ。これがエストゥディアンテスが犯した最初の過ちだった。彼らはまず我々と合意するべきだったんだよ。我々は『もう悩ませないでくれ』と求めたのだが、彼らは我々を悩ませることを止めなかった」。(Traduzione Lalaziosiamonoi.it da cielosports.com)



・アンヘレリのストーリーが結末へ
アンヘレリのストーリーは終焉を迎えようとしている。彼はロティート会長との契約にサインするために10日以内にラツィオに近付くことになった。エストゥディアンテスのアストラーダ監督はイタリア時間の今夜に行われる試合にアンヘレリを召集しなかった。「技術的な理由だ」。アストラーダ監督はこのように説明している。これに対し、アンヘレリは「僕には若干の身体的な問題がある」とコメントしたが、クラブの医療スタッフは「決定は医療スタッフとは何の関係もない」とすべてを否定している。(Corriere dello Sport)