☆デリオ・ロッシ監督
「選手たちが良心を持って戦ってくれるチームになるのを待っている。現在、選手たちは熱意と愛情をチームに捧げたいという空気に溢れている。マトゥザレム?テストは行ったが、万全の状態にはない。そのためリスクを冒さないことに決めた。カッサーノ?素晴らしい選手だ。彼のような世界最高の選手を指導することができたらそれは良いことだよ。まぁ実際に一緒に過ごしたら毎日ケンカすることになるだろうが、それでも彼のことは好きだよ。サラテ?才能ある選手だ。私は彼のために理想的なポジションを見つける必要があったため、いろいろなポジションで起用してきた。カリアリ戦では良いプレイを見せてくれたよ。ただ、時間を与える必要がある」(Datasport)
「私は選手たちが自らの実力に気づくと思っている。選手たちには勇気を持ち、自然に特徴を発揮できるようプレイして欲しい。現在チームの周囲には熱意があり、これまでとは異なる空気がある。サラテ?他の選手たちのケガなどの影響でカリアリ戦はあのようなスタメンになった。いずれにしても、我々は常に前進しようとしている。サラテには大きな才能があるよ。私は彼にとって理想的なポジションがどこなのか見つける必要があったが、ようやく結果がわかった。カリアリ戦で彼は賢明に反撃していたが、我々は彼がまだ若いことを忘れてはいけない。カッサーノ?カルチョ界の数少ない本物のカンピオーネだし、私は彼のことが好きだ。彼は世界で最も技術的な才能を持った選手の1人だよ。まぁ、もし彼が私のチームにいるとしたら毎日ケンカするだろうし試合にも出られないだろう。でも私は彼のことが好きだ!」(Channel4)