☆正式決定:ステンダルドがレッチェへレンタル移籍
ラツィオのグリエルモ・ステンダルドはレッチェへレンタル移籍することが決定した。(Tuttomercato)




☆正式決定:バローニオがブレシアにレンタル移籍
ブレシア・カルチョはラツィオからロベルト・バローニオを獲得しました。バローニオは1年間のレンタル移籍で到着します。契約は連盟に既に預けられました。(bresciaonline.it)




・正式決定?ステンダルドがレッチェへ移籍
終えられたメルカート:ステンダルドのレッチェ移籍。ラツィオにとってはサプライズではない。(Piazza della Liberta)




・ステンダルドがレッチェへ移籍
ロティート会長がSkyに対して認めた。(Piazza della Liberta)




・レッチェがステンダルド獲得交渉
ラツィオはステンダルドについてレッチェと交渉を行っている。ラツィオは継続的に出場することを望んでいるステンダルドをジャッロロッソに放出することを認めるかもしれない。(18.51 Tuttomercato)




・バローニオがブレシア移籍にサインへ
ブレシアはバローニオを手中に収めており、バローニオは契約にサインしようとしている。(18.54 Tuttomercato)




・ロティート会長、レッチェと話し合い
ロティート会長はステンダルドをベレッタ監督の下に放出するためにレッチェと話し合っている。(Piazza della Liberta)



・レッチェがステンダルドを狙う
残り10分となったメルカートにおいて、レッチェは最後にステンダルド獲得に動いている。(CorrieredelloSport.it)



・ロティート会長、カヴァーニ獲得に再び動く
ロティート会長はカヴァーニ獲得のために再び動き出そうとしている。またクレスポについても数分のうちに話し合うかもしれない。(Piazza della Liberta)



・締め切りまで残り30分
あと30分でメルカートは閉じられるが、ラツィオは選手の放出に動いている。そしてバローニオをブレシア放出に近づけた後、今度はステンダルドとフィルマーニの移籍先を探している。(Piazza della Liberta)



・バローニオがブレシア移籍へ
バローニオのブレシア移籍は順調に進められており、両クラブはブレシア復帰を望む本人の意思を考えた上で合意を見つけた。(CorrieredelloSport.it)




・ロティート会長、パストレッロ代理人と会談
ロティート会長とパストレッロ代理人はバローニオのブレシア移籍に関して話し合っている。(Piazza della Liberta)




・Skyもラツィオがクレスポを狙うと報じる
Piazza della Libertaのニュースと同じく、Skyもクレスポのラツィオ移籍の可能性が残されていることを確認した。競争相手はサンプドリアとされている。(Piazza della Liberta)



・ニューキャッスルがステンダルドを狙う
Skyによるとニューキャッスルはステンダルドの獲得を具体化させようとしている。彼にはレッチェも獲得に動いている。(Piazza della Liberta)



☆正式決定:ドミッツィがウディネーゼへ移籍
ウディネーゼはナポリのドミッツィ獲得を預けた。移籍の形態は共同保有となる。(Tuttomercato)



・ロティート会長、クレスポ獲得を再び試みる
ラツィオはクレスポを追っている。そして以前からクレスポを求愛しているロティート会長は再び獲得を試みようとしている。ただ、クレスポにはサンプドリアも獲得に動いている。(Piazza della Liberta)




・ロティート会長、クリバリの移籍金に900万ユーロ要求
フィオレンティーナが興味を示しているクリバリに関してロティート会長は900万ユーロの移籍金を求めた。これに対しコルヴィーノDSは獲得を諦め、ステンダルドとダ・コスタのトレードに動き出そうとしている。(Piazza della Liberta)



・モティ代理人「レンタルでシエナに行く」
コスミン・モティはラツィオではなくシエナに移籍する。Becali代理人はDireの取材に対して答え、シエナがビアンコチェレスティからモティを盗んだことを明らかにした。「モティはシエナとの4年契約にサインし、買い取りオプション付きレンタルで向かうことになった。移籍金はラツィオが提示したものと同じだ」。(CorrieredelloSport.it)



・バローニオはアスコリ移籍か
ロベルト・バローニオはアスコリの獲得リストに含まれている。ロティート会長とアントネッリはこの件について話し合った。(Piazza della Liberta)



・ロティート会長がアントネッリと会談へ
ロティート会長はAta Quarkに到着した。TMWによって得られたいくつかの情報によると、ロティート会長は最初にアントネッリ(元トリノDS)と会談を行うようだ。(15.05 Tuttomercato)




・ムタレッリ、トリノ移籍に近付く
ムタレッリのトリノ移籍交渉が進められている。(14.49 Tuttomercato)



・ステンダルドとダ・コスタをトレードか
TMWによるとフィオレンティーナはステンダルドとダ・コスタのトレードを考えているようだ。(14.17 Tuttomercato)




☆クリバリの代理人
「クリバリの価格は高い。だからフィオレンティーナが彼を獲得することに成功するのは難しいだろう」(14.07 Tuttomercato)




・シエナがモティ強奪に動く
シエナはルーマニアのモティ獲得を考えている。モティにはラツィオも獲得に動いているが、DF補強を検討しているシエナが強奪に成功するかもしれない。(14.05 Tuttomercato)




☆コスミン・モティ
「今のところ僕はラツィオとの交渉については何も知らない。ラドゥと一緒にプレイする?それが実現したら美しいことだ。もし実現が可能ならラツィオへ行くけれど、可能でないのならばここに残る。僕はディナモで優勝したいんだ。ロッシ監督のことは知らないし、ラツィオとも何も話していないよ。非常に強い大きなクラブであるラツィオが僕を評価してくれているのは喜びだけど、僕はディナモでプレイする」(13.28 lalaziosiamonoi.it)



・モティにシエナがオファー
シエナはラツィオ移籍が濃厚となっていたモティを獲得するかもしれない。ルーマニアのPro SportというサイトによるとBecali代理人はシエナと接触しており、ラツィオとの交渉を中断したようだ。(12:54 Tuttomercato)



・Motiがシエナ入り
ルーマニアのDFコスミン・モティはProsport.roに対して「シエナとサインできて満足だ。イタリアに到着できたことにすごく満足している。代表の2試合が終わったらイタリアに向かうよ。レベルの高いカンピオナートでプレイできることはすごく楽しみだ」と語った。(CorrieredelloSport.it)



・ステンダルド-ダ・コスタのトレードは無し
フィオレンティーナのコルヴィーノDSは「ダ・コスタのトレード?どこのクラブからもトレードの提案は届いていない」と語った。(fiorentinanews.com)



・ステンダルドがウェスト・ハムへ?
ウェスト・ハムはステンダルドの獲得に動いている。(Piazza della Liberta)




☆正式決定:ラツィオ、若手を獲得
ラツィオはAcamporaとGrandicelliの契約を提出した。AcamporaはLadispoliから、Grandicelliはヴィテルベーゼから加入する。Antonio Acamporaは94年生まれのDF、Manuel Grandicelli は93年生まれのFW。(Piazza della Liberta)




☆カイロ会長(トリノ)
「ムタレッリ?私は彼が到着するとは信じていない。今年、私はメルカート最後の補強を行うつもりはないんだ。我々の中盤は既に完成している」(calciomercato.com)




・フィオレンティーナがクリバリを狙う
フィオレンティーナはクリバリ獲得に動いている。(calciomercato.com)




・シエナがモティ獲得へ
シエナはモティ獲得に近付いている。(Piazza della Liberta)




☆正式決定?ドミッツィが共同保有でウディネーゼへ
ナポリのドミッツィは275万ユーロの共同保有でフリウラーニに移籍する。(CorrieredelloSport.it)




・フィオレンティーナがクリバリにオファー
モティの交渉が続けられている一方でクリバリにはフィオレンティーナがオファーを出している。FWの補強については昨日のサラテの活躍により必要性が低くなっており、カヴァーニも到着しないと見られている。(Corriere dello Sport)



・ステンダルド-ドミッツィのトレードの可能性
メルカートは19時に閉じられるが、ステンダルドとドミッツィのトレードが再浮上するかもしれない。現在ミラノ-ローマ-ナポリでの電話が続けられている。(Piazza della Liberta)