☆シルヴァーノ・マルティーナ代理人(マキンワの代理人)
「マキンワはラツィオで快適に過ごしているし、キエーヴォ移籍の話は何もない。彼はロッシ監督から若干の信頼を受けており、メルカートの終盤に何らかの動きがあるとは思っていない」(Datasport)




☆ロッキの復帰は10月
ロッキは復帰予定は10月となった。彼は昨日精密検査を行ったが、ロヴァーティ医師は笑顔を与えることができなかった。完治までは40日必要だと見られており、開幕からの5試合は欠場することが濃厚となっている。
メルカートの動きでは、ウディネーゼ、ボローニャが依然としてステンダルドに関心を示しているが、ここに来てキエッリーニが負傷したユヴェントスが再び動き出す可能性が出てきている。交渉が開始される場合には5月に一度決裂しているマルキジオとのトレードが再燃するかもしれない。(Tempo)




☆メルカートの動き
ラツィオはインテルのクレスポ獲得を狙っている。一方でユヴェントスはステンダルド獲得に動き出そうとしており、マルキジオとのレンタルトレードが再浮上している。(Corriere dello Sport)




☆ピナルディ⇔ベルニ+クァドリ
モデナのバッロッタDGは明日ラツィオと会うことになっている。そしてピナルディをラツィオへ放出し、ラツィオからはベルニとクァドリを獲得することになるかもしれない。(Gazzetta dello Sport)




☆ブロッキ、ピンツィ、Moti...
ラツィオはブロッキへのアプローチを行うと共にウディネーゼのピンツィ獲得も考えている。両者共にステンダルドとのトレードが検討されている。
また、モデナとはベルニ+クァドリとピナルディをトレードする可能性がある。(Gazzetta dello Sport)



☆ロッキが離脱
全治40-45日と診断されたトンマーゾ・ロッキの復帰時期は10月初旬頃になると見られており、開幕からの5試合(カリアリ、サンプドリア、ミラン、フィオレンティーナ、トリノ)は欠場する見込みとなった。
このためラツィオはロッキの代役を獲得することを考えており、ボグダニが具体的な候補となっている。ボグダニの所属するキエーヴォはマキンワに強い関心を示しているため、交渉はすぐにまとまるかもしれない。また、他の仮説もいくつか存在している。クレスポ獲得という提案や、サラテをセンターフォワードにするといったものである。サラテに関してロッシ監督は「彼はセンターフォワードではない」と断言しているが、ロッキの代役としてマキンワではなくサラテをセンターに配置する可能性は存在している。なお2列目のサイドFWにはピナルディ(ラツィオは明日モデナと会談を行う)が到着するかもしれない。(Gazzetta dello Sport)