☆ムスレラ:「グループは素晴らしい 
フェルナンド・ムスレラが新シーズンになって初めて口を開いた。「素晴らしいグループ」「遠くない将来のスクデット」。
性格−ウルグアイ生まれの22歳のGKは落ち着いている。イタリアで嵐のスタートを切った際と同じように。「僕は強い性格だから困難やミスはすぐに忘れる。でもミラン戦で5失点したあと、僕を支えてくれたロッシ監督には感謝しなきゃいけない」。
友人−ムスレラはチームの状況について語った。「素晴らしい雰囲気だよ。僕たちはキャンプで強く団結している。これはシーズンを送るに当たって重要なことになるだろう。多くのスダメリカーノ(南米の人)がやってきて、僕は幸せだよ。似たような考え方、似たような文化を持っているチームメイトがいることは助けになる」。彼はライバルとなるカリーソに対してもメッセージを残した。「ファン・パブロとは一緒にトレーニングしているし、よく知っている。彼は偉大なGKだよ。選択を下すのはロッシ監督だけど、僕たちは監督の選択を受け入れるつもりだ」。
将来−「僕の将来?誰からもクラブから去ることを提案されたことはないし、僕はラツィオで快適に過ごしている。僕の目標?2,3年以内にスクデットを取るつもりだ」。(CorrieredelloSport.it)