☆トゥッリオ・ティンティ代理人
「パッツィーニ?フィレンツェのメディアは様々なことを書いているようだが何も知らないよ。パッツィーニはフィオレンティーナの選手だし、彼はフィオレンティーナに残るだろう。同じことを何度も繰り返し言うことにはさすがに疲れてきたよ」(firenzeviola.it)



☆パスクァレ・フォッジャ
「僕の契約についてはまだ定かではない。カリアリ、ラツィオと共に将来について評価し、合意できるようにしたい。ドナドーニ?アズーリでのプレイは僕にとってすごく名誉なことだった。EUROに参加できないからといって失望はしていないよ。開幕時は絶好調だったけれど、その後がダメだったことは理解している」(Rai TV)
「ナポリ?残念ながらこれまでマリーノからの電話は無い。僕はナポリに行くために重要な犠牲を払う用意ができている。でも問題はナポリ側にその願望があるのかどうかわからないことだよ」(Tuttomercato)