いやぁ、すごく面白い試合だった。久々にラツィオの試合を生放送で見たけど、やっぱり生放送は盛り上がるなぁ。内容的にはほぼ支配してた+ベーラミのミドル&ダボのミドルがバーに当たったことを考えたら勝ちたかった。。。以下勢い任せで勝手に採点
バッロッタ6.5 ほぼピンチなし。前半失点以降2回ほどインテルに決定機があったけど、落ち着いて対処。ってかバッロッタにバックパスが渡ると心臓に悪い。
デ・シルヴェストリ6.5 サネッティに当たって吹っ飛ばしててスゲエ。積極的に上がって行って良い感じ。守備については知らない。
シヴィーリア6.5 俺は守備についてはよくわからないけど頑張ってた、かな?
クリバリ6.5 俺は守備については(以下略)。スライディングかっこいい
ラドゥ7.0 初めて90分通して見たけど、一目惚れした。前に上がっていくスピード感がもうドキドキ。こりゃあ良い買い物したなぁ。
ダボ7.0 前半からミドル撃ちまくりで「段々精度良くなってきてるし今日決めるかなこれ」って期待してたら、結局最後はバーに当たって終了。ダボらしいって言えばそうなのかも。でも久々にダボの強烈ミドルを何度も見られて、ダボ大好きっ子としては最高だった。やっぱりダボ最高。キヴにスライディングかましてすぐ反省してた所とかマジ最高。
レデスマ6.5 パスミスもあったような印象だけど、ロッキの同点弾を絶妙アシスト。CKが軽く蹴る感じになっているのはもともと?前までは鋭いキックしてた気がするけど。
ベーラミ6.5 まぁまぁ良かったと思う。後半、エリアギリギリで倒された場面ファールじゃないのかね?PKじゃなくていいから、ファウル取って欲しかったわ
パンデフ5.5 目立たない、パスミス多い。マケドニア代表後の試合ではコンディションが落ちるってのは本当だったのかねぇ
ロッキ6.5 あの同点弾の飛び出し最高。
ビアンキ6.0 後半カウンターのチャンスで、そこでミドル撃つかぁ…?って感じだった。でも何か個人的には気に入った。頑張って欲しい。
コラロフ− 特になし。MFで出場して、こりゃ得点に絡むor失点に絡む、の一か八かになるかなって思ってたけど何も起こらず終わり。よかった、のかな?
ターレ− 特になし。髪の毛白いのは染めてんの?といまさら疑問に思った。
ロッシ監督6.5 個人的にはあの流れでは動き辛いと思った。パンデフに代えてマウリかメグニを入れても良かったかなぁって思ったけど、パンデフは一発があるような感じもするし難しい。っていうか俺のサッカー観がそこまで高くないから何を言っていいのかわからない。サッカー暦12年くらいになるってのに。
ロゼッティ 6.0 何かちょこまか変なファウル取ってたけど、荒れなかったし上手く試合を裁いてたのかなぁ。ただ後半のベーラミが倒されたのはファウル取って欲しかったけど。
試合内容7.0 ラツィアーレだからラツィオが押してて面白かったのかもしれないけど、すごく楽しめた。ラツィオは以前まではインテルが得意だったはずなんだけどもうそんな面影はないなぁ。後半終盤に一発でやられないかドキドキしながら見てた。とにかく良い試合だったわ。ラツィオもインテルもお疲れさま。インテルスクデットとってね。ってかデキ消えすぎじゃない?あとヒメネスはやっぱりブーイング浴びるんだねぇ。バッロッタとジュリオ・セーザルがユニフォーム交換してた。ってか試合後は友好的な空気だった感じでよかった。