☆フェルナンド・ムスレラ
「僕はまず第一にサイト上で弁解の機会を与えてくれたクラブに感謝したい。僕はデルビーでの成功を盛り上げるために、フォルメッロのスポーツセンターに行ったんだ。僕がローマをバカにする旗を掲げていた姿が新聞に記載されたけれど、僕はイタリア語をまだ知らないんだ。この出来事に対して怒る人間が居ることはわかっているし、僕を許してくれることを望んでいるよ。A.Sローマの関係者には謝罪したい」(S.S.Lazio)




☆デ・シルヴェストリは軽傷
インテル戦で途中交代したデ・シルヴェストリは単なる筋肉の疲労と判明し、軽傷であることがわかった。なおパルマ戦ではザウリ、ムタレッリ、ムディンガイが出場する可能性がある。(eurosport.it)




☆ロッシ監督がムスレラを起用へ
ロッシ監督は現在コッパ・イタリアのみの出場となっているムスレラを再びカンピオナートで起用することを決めたと見られている。(Piazza della Liberta)




☆プリマヴェーラの4人とプロ契約へ
ロティート会長はプリマヴェーラに所属するトゥーイア、ファラオーニ、マンチーニ、メンディチーノとプロ契約を結ぼうとしている。(Repubblica Ed.Roma)




☆バルザーリを狙う
ラツィオは大きな補強を行おうとしており、バルザーリを今も標的としている。ティート会長はユヴェントス、ミランに競り勝つために動いているが、バルザーリをラツィオに連れてくることは簡単なことではない。
バルザーリは1月にもラツィオ移籍の可能性があったが、何も起こることはなかった。ただ7月にラツィオへ移籍することは可能となっており、ラツィオは活動を続けている。
ロティート会長は1月にバルザーリ獲得に動いた際、リナウドに関しても獲得を依頼した。しかしパレルモ側はザッカルドなら交渉を行うと返答し、結局バルザーリの獲得は仮説のまま終わり、ラツィオはロゼフナルを獲得した。現在パレルモはバルザーリの移籍金として1500万ユーロを要求している。ただパレルモはラッジの獲得に動いているため、これによりバルザーリに対する要求額が下がるかもしれない。(Corriere dello Sport)