☆ビアンキの来シーズン以降の年俸は220万ユーロ必要
ラツィオは1月にレンタル料60万ユーロ+1050万ユーロの完全移籍オプションを付けた形でマンチェスター・シティからビアンキを獲得した。1月から6月までのビアンキの年俸についてはラツィオが80万ユーロ、マンチェスター・シティが30万ユーロ支払うことになっている。これはビアンキの半年の年俸が110万ユーロであることを意味しており、1年間の年俸はもちろんこの額の2倍になる。つまりビアンキを完全に獲得する場合にはラツィオはビアンキに対し220万ユーロの年俸を保証しなければならない。
ただロティート会長がこれほどまでのサラリーキャップの限度額アップを受け入れるのは難しいと見られており、ビアンキとは120万ユーロの5年契約で契約にこぎつけようとしている。ただこの額でもラツィオの中では例外的な年俸にあり、この契約により他の選手たちとの契約も見直さなければならないことにラツィオも気づいている。
ビアンキについては他のイタリアのクラブも興味を示しているが、ビアンキの代理人はこの複雑な交渉の可能性を理解するために、ロティート会長と会わなければならない。ロッシ監督はクラブの将来のためにビアンキを完全に獲得することを望んでいるが、今確かなことと言えるのはビアンキを獲得するためにパンデフを犠牲にすることはないということくらいである。より強い競争的なチームを作るには、クラブ側は監督に対して最高のジョカトーレを与えなければならない。(Messaggero)




☆ベーラミが離脱
ベーラミは今朝の練習で足を痛め、リヴォルノ戦を欠場することになった。(Piazza della Liberta)



☆シヴィーリアがリヴォルノ戦を欠場へ
シヴィーリアは背中の痛みを訴え、リヴォルノ戦に出場で居ない可能性が出てきた。もしもシヴィーリアが間に合わなかった場合にはロゼフナルが出場すると見られている。予想スタメンは以下の通り。(Agi)
バッロッタ:ベーラミ-ロゼフナル-クリバリ-ラドゥ:ダボ-レデスマ-マンフレディーニ:パンデフ:ビアンキ-ロッキ



☆リヴォルノ戦予想スタメン(Ansa)
GK:バッロッタ
DF:ベーラミ-シヴィーリア-クリバリ-ラドゥ
MF:ダボ-レデスマ-マンフレディーニ
MF:パンデフ
FW:ロッキ-ビアンキ
(ムスレラ-ロゼフナル-コラロフ-フィルマーニ-バローニオ-マウリ-ターレ)