☆クラブとロッカールームを繋ぐ役割としてシニョーリを招聘?
ロティート会長は強い個性を持ち、クラブとロッカールームを繋ぐことの出来る人間を探している。昨シーズン限りで引退したペルッツィはこの役割に適任だと言えるものの、クラブ側は依然として声を掛けていない。そしてここに来てジュゼッペ・シニョーリの名前が浮上している。かつてビアンコチェレスティのアイドルとして降臨したシニョーリはクラブとサポーターとの間でも大きな役割を担えると見られているが、クラブ側は現在クラブとロッカールームを繋ぐ役割をシニョーリに任せられるのか評価しようとしている。
最後にメルカートのニュースではミランがカリーソの獲得を狙っている。(Leggo)




☆カリーソを狙うミラン
ミランはGKの模索を続けている。そして昨夏にラツィオ移籍が決まったものの、パスポート問題でラツィオに合流できていないカリーソに目を付けている。ラツィオはレデスマが7月にイタリア国籍を取得する見込みとなっており、それによりカリーソをようやく登録できると見られている。ミランのガッリアーニはそれでもカリーソを獲得しようとしているが、ロティート会長が交渉に出席する可能性は考えられないだろう。(Tuttomercato)




☆Bakary Konéがラツィオ入り?
Bakary Koné('81)は数日前にプレミアリーグでのプレイを夢見ていることを明言した。しかしフランスでの噂によるとラツィオはKonéに興味を持っているとされており、彼の将来はビアンコチェレスティカラーに染まるかもしれない。なおKonéはニースと2009年まで契約を結んでいる。(Piazza della Liberta)