☆セバスティアーノ・シヴィーリア
「レアル戦?僕たちはトーナメント進出の希望と共にベルナベウへ向かう。レアル戦は僕たちにとって命を賭けた試合になるし、とても感情的な気持ちだよ。僕たちは試合で全てを出し切るつもりだ。3日おきにプレイすることは簡単ではなかったけれど、とにかく結果を出さなきゃいけない。その後のことはそれからまた考えれば良いんだ」(Channel4)



☆デリオ・ロッシ監督
「われわれはベルナベウで素晴らしい試合をする願望を持ってスペインへ出発する。勝つためには4つの要素が必要だ。まず我々は命を賭けて試合をしなければいけない。そしてレアル・マドリードを自由にさせてはいけない。またレフェリーが正しい仕事をすることと運が我々に味方してくれることも重要なものだ。レアル戦はは3年間の集大成となる。レアルは世界で最も大きな名門クラブだ。だがレアル戦が私のキャリアで一番重要な試合となるわけではない。私はまだ自分が若いと感じているし、今後もっと重要な試合が訪れることを望んでいる。」(Messaggero)




☆ルチアーノ・ザウリ
「僕たちは尊敬されるに値するクラブだ。プレッシャーは恐れていないよ。精神的にはローマデルビーにも劣らない試合になるけどね」(Messaggero)




☆ムラド・メグニ
「ボローニャにいた頃にスペインのクラブが僕を追っていたんだ。僕にとってこれは思いがけない美しい出来事だった。レアル・マドリードは強いクラブだけれど、僕たちはラツィオを信じている」(Messaggero)




☆レアル・マドリード戦予想スタメン(Leggo)
GK:バッロッタ
DF:スカローニ-シヴィーリア-クリバリ-ザウリ
MF:ムディンガイ-レデスマ-ムタレッリ
MF:メグニorマウリ
FW:ロッキ-パンデフ




☆レアル・マドリード戦予想スタメン(Messaggero)
GK:バッロッタ
DF:スカローニ-シヴィーリア-クリバリ-ザウリ
MF:ムディンガイ-レデスマ-ムタレッリ
MF:メグニ
FW:ロッキ-パンデフ
(ムスレラ-ステンダルド-デ・シルヴェストリ-フィルマーニ-マウリ-マンフレディーニ-マキンワ)