☆グリエルモ・ステンダルド
「パルマ戦はラツィオにとって決定的な試合になる。パルマ戦は非常に重要な試合だし、絶対に勝たなきゃいけない。パルマは良いカルチョをしているクラブだ。コラーディのことは知っているけれど、レジナウド、ガズバッローニ、ピサヌにも気を付けないとね。彼らは敵陣を惑わす力を持っているんだ。僕たちにとってパルマ、カターニャ、シエナとの試合は大きな戦いとなる。僕たちは自分たちの強さ、弱点をわかっている。ケガ人続出はパフォーマンスにも影響しているし、シヴィーリア、クリバリ、ザウリが回復することは重要だ。ただ僕はシヴィーリアの穴を埋めるようなプレイを見せたい。契約更新?僕の契約はまだ18ヶ月以上残っているし、クラブには優先順位がある。僕にとってラツィオは素晴らしいクラブだし、長い間ここに留まりたい。サンドリさんの悲劇?彼がもうこの世にいないと思うととても寂しい。僕たちはパルマ戦をガブリエレに捧げることができるよう、大きなパフォーマンスを見せるつもりだ」(Channel4)




☆ロレンツォ・デ・シルヴェストリ
「僕たちはガブリエレのことを決して忘れない。彼はずっと僕たちと共にいる」(Messaggero)