☆GKボッコリーニ アスコリ→イヴレア(2年契約)
「僕はプレイするためにここに来た。僕はセリエAで第2GKとなったけれど、下のカテゴリーでもとにかく試合に出てプレイしなければならないと思ったんだ。セリエAでは3試合に出場し、美しいプレイを見せることができたけれど、継続的にプレイすることが成長には不可欠なんだ。すべての選手にとっての夢はプレイすることだろう。試合に出るにはトレーニングが重要になる。僕はかつてラツィオで第3GKとなっていた。当時のラツィオにはペルッツィ、マルケジャーニという2人の偉大なGKがいたから、試合に出ることは難しかった。でも彼らからは『絶対にうぬぼれてはいけない』ということを教わった。僕はここに来て、プレイする!僕はプレイして良いパフォーマンスを見せたいという気持ちを持ってここに来た。ラツィオに在籍した後、僕はヴィテルボに行った。でもあそこではプレイすることができなかったし、良い経験ではなかった。その後、アレクサンドリアに移籍して、8失点に抑えることに成功した。そしてセリエAのアスコリから、パリューカのバックアッパーとしてのオファーが届いたんだ。セリエAではカリアリ、エンポリ、キエーヴォ相手に出場した。キエーヴォ戦ではSky賞を獲得できた」(localsport)