ケラー祭りがなくなったから、ご無沙汰していたこのカテゴリー。暇だから何となく現在のラツィオを勝手に分析

GK:カリーソ?-バッロッタ-ザッロッコ-ベルニ
−カリーソは見たことないけれど、ペルッツィとバッロッタが絶賛しているから期待。したいけど、パスポート取得問題でどうなるかわからんからなぁ。もし間に合わなかったら1月までバッロッタで行くのか?それとも契約の際に条項に入れてた気がする「パスポート取得できなかったら破棄する」ってのを使ってアメーリアでも狙ったりするんかいな?でもアメーリアもマンチェスター・シティが狙ってるし。なんだかカリーソ本当に来れるのか不安だワァ。


右SB:スカローニ-デ・シルヴェストリ-ベッレーリ
−スカローニは見たことがないけれど、経験豊富らしいから期待。あとムードメイカーとしても期待。デ・シルヴェストリの育成役としても期待。とにかく期待。デ・シルヴェストリは今季はようやくトップチームに定着できそうな感じかなぁ。でも契約満了を狙ってユーヴェが動いてるらしいから不安だ。早く契約更新して欲しいなぁ。ベッレーリは個人的にかなり好きで期待はしてるし、もっとできるんじゃねーかなと思うけど、残ってデ・シルヴェストリの出場機会を奪われるのもなんだかなぁって感じだし、放出するべきだなぁ。リヴォルノでレギュラーとして頑張って。


CB:クリバリ-ステンダルド-シヴィーリア-ディアキテ
−クリバリステンダルドシヴィーリアはまぁある程度は信頼できるけれど、不安だなぁ。ディアキテはまだ若いからよくわからんし。あと1枚欲しいなぁ。補強を行わなかったのはケガ人が出てもディアキテで大丈夫って考えがあるからなのかな?でもメルカートで動いてるし、そうでもないのかも。よくわかんね。クリバリがカナリア軍団に選ばれ、ステンダルドもアズーリに選ばれるくらいの活躍に期待。


左SB:ザウリ-コラロフ
−ザウリはケガさえなければ不動。昨年もほぼ全試合出てたし。カピターノって感じだし。“セルビアのロベルト・カルロス”と呼ばれてるらしいコラロフにも期待しよう。


中盤:ベーラミ-ムディンガイ-レデスマ-バローニオ-フィルマーニ-ムタレッリ-マンフレディーニ-デルネーロ
−かなり層は厚そう。ソウでもないか?なんちゃって。ベーラミ、ムディーがポジション被るのが何かもったいない気がするかも。二人ともかなり貢献できそうだし。まぁタイプ的に運動量豊富は同じ感じだし、攻守のバランスがちょっと違うだけかなぁ。左のムタレッリのバックアッパーがマンフレディーニってのがなんだか少し不安なのは俺だけかなぁ。マンフレディーニは確かに信頼はできるんだろうけれど、なんだか個人的にはやや不安な気がする。まぁデルネーロもここ出来るらしいし大丈夫かな。レデスマのバックアッパーはバローニオが残るんなら、バローニオに今度こそ期待したいわ。それとフィルマーニ、昨シーズンのパルマ戦のハイライトを見ると、ある程度攻撃に貢献しているように見えたのは気のせいかな。。。ロマーノとして頑張ってくれい。


トップ下:マウリ-デルネーロ-メグニ
マウリは不動。個人的にはマウリがフィオーレと被って見えたりする。ボールタッチとか、柔らかいんだけれど、少し固い、みたいなところとか得点力とか。まぁ俺だけかなぁ。今年もマウリ-パンデフ-ロッキのトリオに期待したいわ。あとデルネーロにも期待。メグニは…あまり期待はせずにいようかね。。。


FW:ロッキ-パンデフ-マキンワ-ターレ-インザーギ
正直契約問題があるロッキが少し不安。03-04シーズンのデキの時みたいに不安定になりそうな予感がしていたり。。。本人はプレイには影響ないって言ってるけど、そういうのって心理的な問題だろうし、何か引っかかるものがあればプレイに影響しそうな。。。パンデフは今シーズンは良い時のレコバみたいになってほしいなぁ。ジョルダーノだか誰かが過去に「レコバみたいになれる」って言ってたし。昨シーズンは04-05ユヴェントス戦、05-06エンポリ戦みたいな独力で決めたゴールが見られなかった気がするし。まぁそう簡単なものではないけど。マキンワはなんだかよくわからん。ターレ、インザーギはもうノーコメント。ジュゼッペ・ロッシ取れなかったんならトレヴィーゾのルッソットが欲しいなぁ。FWではない感じでもあるけど。ルッソットがーーー来て欲しい。。。