☆ガビー・ムディンガイ
「僕たちはCLに出場することになるだろう。つまり僕たちはイタリアのエリートクラブの近くにあるってことだよ。残念なことに皆は僕たちを過小評価しているけどね。僕からすればそれは正しくない。僕たちは今シーズンは昨年よりも良いパフォーマンスを見せるつもりだ。ローマ?僕たちはジャッロロッシと同じレベルに居る。一歩下じゃなくて同じレベルだ。昨シーズンの結果でそれは明らかだよ。新シーズンは4位を目指して、欧州やコッパ・イタリアでも可能な限り最高の結果を残したい。ビッグクラブが僕の獲得を考えてくれたことはとても嬉しいけれど、僕は既にビッグクラブでプレイしている。僕はここから動きたくは無いんだ」
「ラツィオは偉大なクラブの一つだ。ラツィオがカンピオナートのビッグクラブとして言及されていないことは、僕をとても過激な気持ちにさせる。僕たちは昨シーズンの結果を繰り返す準備が出来ているし、4位以内に入ることができるはずだ。確かに新シーズンはとても難しいものになるだろうけれど、僕たちは準備が出来ている。CL?僕はCLのことをずっと夢見てきた。今まではTVで眺めるだけだったから、CLでプレイするのが待ちきれないよ。ベーラミとのポジション争い?選択するのは監督だ。僕も含めて全ての選手が監督を納得させるためにプレイしているよ」