☆パスクァレ・フォッジャ
「僕はラツィオのプロジェクトに入っていたい。監督とはまだ話していない。僕は若干の保証が欲しいんだ。スタメンの座を確約して欲しいわけではないよ。レッジーナでも最初はベンチに座らされたけれど受け入れていたしね。ただ僕がラツィオのプロジェクトに入っているのかどうかが知りたいんだ。もしも入っていないのなら、オファーが来ているうちに移籍を考えたい。ただ、僕はローマで開幕を迎えてローマでシーズンを終えることを本当に望んでいるよ」


☆マルコ・アメーリア(リヴォルノ)
「移籍に向けて問題があるのなら、僕はリヴォルノに残る。リヴォルノに残ることになっても快く受け入れるよ。早く自分の将来を決定させたい。リヴォルノでプレイし続けることも考えているし、精神的な面でもリヴォルノに残ることは可能だ。僕を欲しがっていたクラブはすべて、僕のコストを知った後に後退していった。ビアンコチェレスティの関心?重要なクラブだし、もし実現したら偉大なGKの後釜を務めることになる。アンジェロの後釜を務めるってことは僕にとっては名誉なことだし、怖いとは思っていない。逆に決意とものすごい刺激に繋がる。アンジェロの指導も受けたいと思っているけれど、実際の所ラツィオからの接触は何も知らない。ローマに居たこと?ペルッツィが良い例だし、僕は常にプロ精神を持っている」
「国外のGKはイタリアに来て初めてのシーズンはあまり良いプレイができていないと思う。イタリア人のGKは国外よりも全ての面で上回っている。イタリアの育成は最高なんだよ。ただ国外から安い選手を連れてきてイタリア人のコーチが成熟させるって手も良いね」


☆リオネル・スカローニ
「このクラブに来ることができてとても幸せだ。サポーターにはこのクラブを大きくするために全てを尽くすことを約束するよ」



☆ガビー・ムディンガイ
「新聞でユヴェントスが僕に興味を持っていることを読んだ。でも代理人からは報告されていないし、何もないよ。新シーズンの目標?まずはCL予備予選を突破することだね。今シーズン共に過ごした皆は新シーズンも良いプレイが見せられるはずだ。もしこれに2、3人の重要な選手が来たらさらに良くなるね。僕はずっとCLの舞台でプレイすることを夢見てきた。ラツィオと共にこの夢を叶えることができたらこれ以上ないくらい最高だね。僕の将来?ラツィオは僕を買った。ラツィオは僕を最大限に使ってくれているし、すごく信頼してくれている。僕の契約?2009年までだよ。僕は来季も楽しいシーズンを送ることしか考えていないし、来季が終わった後にクラブと会うことになるだろう。今のところ僕の契約更新については誰からも連絡は来ていないんだ。でも僕は急いでは居ないよ。ただ残りの契約期間が1年になる前に会談するほうが簡単なのは事実だけどね。ペルッツィ?彼はナンバーワンだ。ロッカールームでも全ての若手の手本だった。ロッキ?彼が残ってくれることを願っている」