☆クラウディオ・ロティート会長
「我々は既にコラロフ、デルネーロの2人を獲得し、ディアキテも買い取った。明日、マキンワが来ることを望んでいるよ。現在、我々はマキンワの他にも4人の選手の獲得に動いている。ヒメネス?彼自身にはあの件について尋ねなければならない。まったくの予想外だ。彼のあの振る舞いでお互いに混乱しているが、彼はまだあと1年はラツィオの選手だ。我々は彼を得るために全てを尽くしたんだ。ロッキ?彼とは2009年まで契約がある。ペルッツィ?彼は知的な人間だ。だがその前に我々はチーム造りを行わなければいけない。最近の私の睡眠時間は2,3時間だけだ。私たちは様々な交渉を行っていて忙しいんだ」
「我々はロッシ監督一押しのマキンワを保有することを確信していた。我々が付けた値段は330万ユーロだ(パレルモは280万ユーロ)。GK?我々が獲得する選手には3つの条件がある。その3つとは道徳があり、潜在能力があり、我々のプロジェクトの範囲内の経済価格であることだ。アメーリアとはこれまで話したことは決して無い。私はまずクラブと話し、それから選手と話すんだ。ロッキ?問題は無い。彼は我々と契約しているし、それを尊重しなければいけない。私を狂気させる選手?私は会長であるティフォーゾだ。ティフォーゾである会長ではない」



☆コラロフ
「デルビー・ロマーノは世界で最も大きな試合だ。ラツィオではかつて多くのセルビア人がプレイしていたし、僕にとっては常に好きなクラブだった。ロッシ監督のことはTVで見たから知っているよ。メディカルチェックを受けるときに彼が僕のことを知っていることを祈っているよ。僕はロッキ、ムディンガイ、ザウリ、パンデフのことは知っている」
「イタリアに着いたらスタンコヴィッチと会って話したい。そうすればいろいろ助かると思うからね」


☆SalvatoriGM(ボローニャ)
「メグニは我々に対しセリエAへの移籍を頼んできた。そのためラツィオ、ナポリ、パレルモがメグニを狙っている。我々は共同保有で彼を引き渡すことを望んでいる。メグニはカンピオーネになれる選手だからね。ロティート?ミラノで会談を行ったが非公式なものだ」


☆Frelot代理人(メグニの代理人)
「ラツィオとは話をした。メグニは新シーズンをラツィオでプレイできたら満足するだろう。唯一の問題はラツィオとボローニャだ。彼らは合意を見つけなければならない」