☆ジャンドメニコ・メスト
「ローマとラツィオ?僕には選択できない。両チームとも野心的なビッグクラブだ。僕は将来に新たな道が開かれることを待っている」


☆デヤン・スタンコヴィッチ(インテル)
「コラロフ?ラツィオは素晴らしい補強をした。彼はU−21ユーロでも活躍しているし、成長して評価も高めている。ラツィオに移籍することになったが、イタリアで成長するには静かに見守っていなきゃいけない。彼なら上手くやり切れると思っているよ。インテルとの試合では彼の挑戦を待っている」
「コラロフのことは個人的に知っているわけではない。ただU-21ユーロで彼のプレイを見たし、非常に素晴らしい選手だ。もしもラツィオの動きが一歩でも遅れていたら、彼の評価が上がって獲得することは難しかっただろうね。ラツィオは非常に良い買い物をしたと思う。僕はコラロフが良いプレイを見せてくれることを望んでいるよ。ただ若手にとってイタリアに馴染むのは簡単なことじゃないことは警告しておくよ。でもラツィオは理想的な環境だ。チームメイトは大急ぎでコラロフのことを助けると思う」


☆ムラド・メグニ(ボローニャ)
「僕はジダンじゃない。これからは僕のことをムラド・メグニと呼んでほしい。僕はムラド・メグニだけでいたいんだ。それは誰にとって良いことだし、僕にとっても良いことだ」



☆マキンワ(ニューヨークで休暇中)
「俺は幸せだよ。俺の希望通りに終わってよかった。俺はラツィオが好きだし、グループにもすごく馴染めている。新シーズンはCLでプレイできる可能性もあるし、3つのカテゴリーで戦うことになる。多くの試合があるし、俺の実力を証明したい。本当に幸せだよ」


☆トンマーゾ・ロッキ
「新たな動きは残念なことに何もない。俺はシーズン開幕前にこの問題が解決されることを望んでいるけどね。来週にまた新たな会談が行われる。2009年まではラツィオと契約があるし、ラツィオに残るけれど、今の契約のままでは満足できない!」


☆Mario Israel(リーヴェルプレート)
「カリーソについて正式なオファーはどこからも届いていない。ラツィオ?ロティートからのオファーも来ていないよ。ラツィオは500万ユーロの提示を行ったが、我々は拒否した。カリーソはより高価な選手だ。ただラツィオとの交渉が閉じられたわけではない。彼らが1000万ユーロを提示すれば我々はカリーソを売る。ただそれはありえないだろう。ラツィオからは公式な接触は無い。ミランや他の欧州のクラブからは非公式の接触が来ている。」