☆ディディエ・デシャン前ユヴェントス監督
「私は選手、スタッフと共に素晴らしい結果を残した。だが私にとって今シーズンは非常に難しいものだった。私は自分の状況を確認し、水曜日に辞任することに決めた。私が全ての決定権を持ちたかったのが問題だったわけではない。いくつかの異なる要因があった。私は今シーズン多くの困難を抱えていたし、来シーズンに向けてクラブ側がどういう組織を作るのつもりなのかを知りたがっていたのは事実だ。サポーターの要求はとても高い位置にあるし、やるべきことは非常に多い。そして、監督は落ち着いた状況にいなければいけない。私は状況を慎重に見つめ、自分のためになる道を選択した。私はユヴェントスを再びエリートに戻せたことに満足している。私がユヴェントスでプレイしていた頃に、ユヴェントスが私に与えてくれたものへの恩返しがほんの少しでもできたと思っているよ。私は契約をしている最中には他クラブのことについて話したくなかった。これは敬意の問題だ。これから数週間の間はどのクラブからオファーが来るのかを待ちたい。私は勝利を目指すチームの指揮を取りたい。だが既に監督が居るクラブに行くつもりは無い。」
新たな就任先としてはリヨン、マルセイユ、アーセナル、チェルシーなどが挙がっている。(Channel4)