☆連勝記録塗り替えへ向かう
ラツィオのこれまでの連勝記録は98−99シーズンの9連勝というものである。当時のラツィオはマルケジャーニ、ネスタ、ネドヴェド、マンチーニ、コンセイソン、ヴィエリ、スタンコヴィッチ、アルメイダといったスターで形成されたクラブだった。現在のラツィオで当時のラツィオに在籍していた選手はバッロッタとバローニオのみ。当時のスター軍団だからこそ達成できた記録といわれていたが、現在のラツィオはその記録に肉薄している。現在は7連勝中で次の3連戦はメッシーナ、アスコリ、キエーヴォ。夢は決して不可能ではないだろう。

☆ロベルト・バローニオ
「あの頃のラツィオは本当にスターばかりだったね。カリスマ性に溢れていた素晴らしいチームだったよ。世界中のあらゆる相手に挑むことができる力を持っていた。今のラツィオは若手が中心だ。若手は常に周囲を驚かそうとしているんだ。素晴らしい何かを達成することも十分に可能なはずだよ」