☆トゥッリオ・ティンティ氏(ザウリの代理人)
「1月までに合意を見つけなければならないだろう。私は規則を尊重したいし、1月まではラツィオとだけ話し合うつもりだ。合意までにはまだ時間がある。だが昨シーズンの時点で問題を解決すれば良かったということは明らかだね。でも私はラツィオと共に話しているし、話し合いは進んでいるよ。」
※ロティート会長の提示は5年の総額300万ユーロとなっているが、ザウリは総額400万ユーロを望んでいる。なお現在のザウリの年俸は77万ユーロとなっている。


☆デリオ・ロッシ監督
「ネドヴェドは現代サッカーにおいて必要なものの全てを備えている。ただ彼と共に過ごす機会は無いだろうね。あとあくまで私の個人的趣味であるが、バルサのメッシーには興味を持っているよ。私は彼が21世紀のマラドーナだと思っている」
「ロティートは監督にとっては最も良い会長だ。彼はクラブの運営を担当していて、私はクラブの世話をしている。彼はめったにチームを訪問しないし電話もしてこない。だから彼は私がスタメンをどのようにするかを知らないはずだ。これは私にとって理想的な関係だよ。最終的に私が3年契約にサインしたのは偶然ではない」