☆ヴァロン・ベーラミ
「つい最近は他のクラブが僕に興味を示しているって言われてたけど僕は偉大なクラブの一員だ。ラツィオには若手と共に大きなクラブを作る計画がある。だからここを去る理由なんて無かった。僕は自分自身のことは理解してる。僕はまだ自分の価値を示さなきゃならない。皆には僕がラツィオのために全てを尽くす気があるという事を伝えたい」


☆トンマーゾ・ベルニ
「僕には2人の先生が居る。アンジェロとマルコだよ。あとセレーニも居る。僕はとにかく学ばなきゃならない。とにかくクラブに僕の買い取りオプションを行使させることを確信させたい。(君はヴィオラファンだよね?)僕はラツィオのファンでもある。僕はU-21まで各年代でアズーリに選ばれてきた。すごい満足感だったよ。そういえばイングランドに居た頃にはルーニーとも対戦したんだ。(何で若いうちにイングランドに行ったの?単純にお金?)野心だよ。インテルに居たらダメなんじゃないかって思ったんだ。その頃僕はU-17でベッレッティーニ監督の指揮の下、デ・ロッシやボーヴォ、フォッジャ、フローロ・フローレスなどと共にプレイした。そしてダービー・カウンティは代表での僕はプレイを見て挑戦を受け入れてくれた。イングランドに滞在していたのは人生の中で素晴らしい経験だったよ。そうそう、僕の父は10年間サッカー選手としてプレイしていたんだ。ポジションはDFさ。67年から69年まではトリノでプレイしていた。親父がプロ選手だったってのは幸運なことだったよ。親父がいろいろと母を説得してくれたんだ。ちなみに僕は3兄弟の一番下で兄と姉がいるよ。今シーズンはペルッツィ、バッロッタから秘密を学びたい。どんなに小さなことでもね。僕はまだ若いし将来を見ているよ。」