☆獲得

MFヒメネス  テルナーナ 

ラツィオは90万ユーロのレンタル移籍に700万ユーロでの共同保有オプションを付ける形でテルナーナのヒメネスを獲得する事が決定的となっている。ただ残りの保有権50%については価格が設定されていない。移籍は今日にも発表する予定になっていたものの、テルナーナのロンガリーニ会長が躊躇したため延期となった。しかしラツィオ側は交渉が良い結果に終わることを疑っていない。5年契約の年俸45万ユーロに合意しているヒメネスはチリ代表の一員としてコロンビア戦に出場したがすぐにイタリアに戻る予定となっている。

☆ルイス・ヒメネス
「もうすぐ僕のラツィオ移籍の公式発表があるはずだよ。僕はラツィオとの契約にサインした。1年のローンのあとに共同保有でラツィオに移籍できるはずだよ。イタリアのサッカーはとても難しい。なのに勝ち点マイナス11からスタートすることになっている。残念なことにタイトルを取るのは難しいだろうね。ただ大事な事は骨を惜しまないでプレイすることだ。ラツィオには以前にサラスが居た。サラスは本当に重要な選手だった。サラスはラツィアーレに愛されていたし、これはチリ人の僕にとって手助けになると思う。ピサーロ?彼とは友人だよ。僕はローマの街に2人のチリ人が居たら素晴らしい事だと思う」

DFモッタ    ウディネーゼ 
DFゼ・マリア  インテル   
DFディオゴ   R・マドリード 

ラツィオはオッドの後釜としてモッタ、ゼ・マリア、ディオゴを狙っている。 

DFモッタ    ウディネーゼ 
DFゼ・マリア  インテル   

ラツィオはオッド放出の場合の準備は出来ている。オッドの後釜としては既にモッタを第一候補、ゼ・マリアを次点に挙げている。モッタに関しては昨シーズン途中にガレオーネ監督が就任して以来ほとんど出番が与えられておらず、ウディネーゼ側も放出に前向きな姿勢を見せている。