☆獲得

MFヒメネス  テルナーナ  レンタル200万ユーロ+共有500万ユーロ

Calciomercato.comはラツィオとテルナーナはヒメネスの交渉に関して合意に達したと報じている。内容はレンタルで200万ユーロ、その後のオプションとして500万ユーロで共同保有となるという条件になっている。今日にも発表される見通しとのこと。
なおガゼッタ・デロ・スポルト紙はレンタル料90万ユーロの700万ユーロの共同保有オプションで合意したと報じている。

MFヒメネス  テルナーナ 

ラツィオは間もなくヒメネス獲得が決定する。ヒメネスは年俸50万ユーロの2011年までの契約に合意している。移籍の形態は1年目はレンタル、その後700万ユーロで共同保有に移行できるオプションを付けるというものになっている。なおテルナーナのロンガリーニ会長は新シーズン終了後に全ての保有権を売却する際には再び評価額を思考する意向となっている。

☆ルイス・ヒメネス
「僕はイタリアに残りたかった。ラツィオは重要なクラブだ。そのラツィオが僕の獲得を試みて話が進んだ。彼らは2年前から僕の事を獲ろうとしてくれているんだ。バイエルン?僕は常にラツィオを好んでいたよ」

FWヴァスチャーク  トレヴィーゾ 

ラツィオはトレヴィーゾのヴァスチャーク獲得に動いている。

DFモッタ  ウディネーゼ 

ロッシ監督はオッドの後釜としてウディネーゼのモッタを欲しがっている。ただしウディネーゼはモッタを放出する意思はまったく無い。

MFヒメネス  テルナーナ 

ラツィオは総額800万ユーロ(レンタル料100万ユーロ、共同保有700万ユーロ)ほどでヒメネスを獲得する事が決定的となっている。