☆お題−ジャンニケッダ復帰話(おなじみLaziofeverにて)
「GG(=ジュリアーノ・ジャンニケッダ)復帰話を読んだっちゃけど」
「GGが戻ってきてくれたらさいこーやんけ。でもヴィエラとエメルソンを放出したユーヴェが手放すっちゃろうか?」
「GGは俺にとっては大好きな選手の一人だったけどぶっちゃけ今のラツィオにはMFは必要無くね?フィルマーニがGGの代わりできるやろ」
「GGはムタレッリとムディンガイよりもレベルは高い。フィルマーニよりも2つ、グレコよりも3つレベルは高い。レデスマは守備的じゃない選手だから比べらんない。とにかくGGはスーパーやとよ!」
「いやいやGGの必要は無いって。俺もGGは好きだけどムディンガイが安給でGGと同じくらいのプレイはしてくれるって」
「俺はGGの復帰に異議は無いね。でも本当にありえる話なんやろか?」 
「ムディンガイとGGは同じレベルじゃねえと思うけんねぇ」
「俺はそんなに違いは無いと思うよ。あんたは彼に他の選手の倍の給料を払う事を正当化するとや?それなら俺はCBを獲ったほうが良いと思うけんね」
「俺はムタレッリよりもGGのが良いと思うね。GGはCBも出来るしこれでCB問題も解決やっちゃが!」
−なんとなく訛り入れて訳してみた。ジャンニはまだラツィアーレには愛されてるのね。俺としては何だかそこまでもう愛着が無い。何かジャンニは「裏切られた」って感があるんだよなぁ。何でか知らんけど。でもなぜかデキは裏切られたとは思わない。ミハは何だか裏切られた感がある。ファヴァッリは裏切られたとは思わない。でも悲しくて泣いた。ネドヴェドが去った時は俺ガキだったしただ悲しかったけど今は嫌いな選手になった。まぁいーや。GG復帰説は明らかにガセって思ってしまうわけで。今のラツィオがボランチを獲る必要があるのか、ロティートと契約延長で折り合わず出て行った選手が戻ってこれるのか、って点が疑問ありまくり。まぁGGが戻ってきたら来たで嬉しいけど。