☆獲得

MFヒメネス  テルナーナ  120万ユーロレンタル+700万ユーロ共有オプション付き

コリエレ・デロ・スポルト紙はラツィオとテルナーナはヒメネスに関して120万ユーロのレンタル移籍にシーズン後に700万ユーロで共同保有で獲得できるオプションを付けることで合意に達したと報じている。 

MFヒメネス  テルナーナ  ブレーキ、スペイン方面からサイレン

ラツィオはヒメネス獲得交渉がブレーキしている。テルナーナのロンガリーニ会長の下にはスペイン方面から完全移籍のオファーが届いたためラツィオのプランを複雑にさせる恐れがある。オファーを出したとされているのはヴァレンシアとなっており、アチレチコ・マドリードという可能性もある。ヴァレンシアならCLに出場できるためヒメネスも関心をそそられているとされている。

MFヒメネス  テルナーナ 

テルナーナのロンガリーニ会長は依然として共同保有に700万ユーロという高額を要求している。ラツィオは100万ユーロのレンタルに500万ユーロで共同保有となるオプションを付ける条件をオファーしている。なおここに来てヴァレンシアも獲得に動き出しており混戦となる可能性もある。

MFヒメネス  テルナーナ 

ラツィオはヒメネス獲得交渉を間もなく終わらせられる運命となっている。

MFヒメネス  テルナーナ 

ヒメネスの代理人は間もなくラツィオ移籍が決定する見通しである事を明らかにした。

☆ドッツィーニ代理人
「ラツィオは間もなくヒメネス獲得を決定させるだろう。ビアンコチェレスティはすごく熱心だ。ただテルナーナ側との微妙な額の食い違いを解消しなければならない。ヒメネスにはCLに出場するビッグクラブからもオファーが届いた。ヴァレンシアではないよ。それはともかくルイス(・ヒメネス)はラツィオ移籍を望んでいるよ」

MFヒメネス  テルナーナ 

ラツィオはヒメネス獲得に向けて猛アプローチを行わなければならない。ヒメネスにはヴァレンシアも獲得に動き出している。ただラツィオ側は既にヒメネスを手中に収めたと確信しており130万ユーロのレンタル移籍に650万ユーロの共同保有オプションを付ける条件で公式に移籍が決定すると見られている。ただしヴァレンシアの登場によってラツィオの計画が難しくされる恐れもある。

MFヒメネス  テルナーナ 

ヒメネスの代理人であるドッツィーニ氏は数時間後にヒメネスがラツィオの選手になる可能性があることを明言した。ヒメネスは過去数年間ラツィオ移籍が取り沙汰されており現在の会談は非常に進んでいる。

☆ドッツィーニ代理人
「ラツィオはヒメネスとサインするためにとても熱心で断固としている。ルイスは全てが解決されるのを苛立ちながら待っている。ラツィオが提示した条件とテルナーナの要求はわずかな違いだから私は双方がすぐに合意すると思っている」